スタークジェガン_05足を長く見せる工作など♪

スタークジェガンの太ももを長く見せる工作をしてみます。

ももをばっさり切って、プラ板で延長する方法を良く使いますが、
今回は腰パーツを下に下げる工作をすることで、太ももが長く見える効果を狙います。
とはいえ、今回は1mmだけ下げます。
ボールジョイントのあるパーツが下に下がるように、切り取るだけです。
下げた分だけ、プラ板を貼ってあげます。
スタークジェガン股間軸下げ

ほんの少し、腕が細く見えるように、装甲のラインを変更します。
スタークジェガン腕装甲のライン

フロントアーマーにも変なラインがあるので、スムーズにつながるように削ってしまいます。
可動できるように、切り離して、金属線でつなぎます。
スタークジェガン腰装甲のライン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ちくらさん♪

製作お疲れさまですm(__)m

スタークジェガン、進んでますねぇ(^^)
色々な方法があり、感心します!
自分は素組みしかできないので、ガンプラを買うときはどーしてもMGになってします(^^;
しかし、自分にできない作業を画像で見ているだけでも楽しいものです(^^)

さて、私のシナンジュですがメタルバーニアに変化をつけたく少しディテールを追加してみました。感じ的には、逆襲のシャア
ででてきたアクシズのノズル。
バーニアの真ん中から芯が出てる感じです。初めて真鍮の棒を使いました(^^;
 
実はこういった掲示板やブログにコメントするのが初めてで、自分の写真をバシバシ載せても迷惑だと思い、今回はやめておきました(^-^;
ですがもう少し出来上がったら、ぜひ見てもらいたいです(^^)v

本格的に寒くなってきたので風邪などひかぬよう気を付けてくださいm(__)m
製作頑張ってください(^-^)/

メビウスさん、こんばんわ。

スタークジェガンは、今のところ順調に作れています。

素組みだけといいながら、メタルバーニアだけではなく、真鍮線を使うなど
手を加えているところが良いと思います。
プラモデルは、素組みだけでも良いと思いますし、楽しみ方は人それぞれだと思っています。
ほんの少しでも、微力ながら、プラモデル人口が増えてほしいと考えています。

メビウスさんが、コメントするのが初めてとは驚きました。
これからも気軽に遊びにきてください。
写真の方は、いっそのことブログを開設してしまうのも良いと思います。
プラモデル投稿サイトもありますが、最初は遠慮してしまうかもしれませんので、
自由にできる方が気軽で良いかもしれません。
みんなが見てくれるのも、嬉しいものです。

シナンジュ、頑張ってください。

股関節の下げはどうでしたか?
緑のパーツを削り込んだりと微調整は必要ですが僕はいい感じになりました^^
確かに腕は装甲もありますし太く見えます。プラの厚みギリギリまで削り込もうかと思ったんですが、太股を下げてバランスを見たら気にならなくなり、またお馴染みのC面削りで済まそうかと思っとります・・・(汗)

今夜は肩のミサイルポッドを終わらせ、各所スジ彫りしようと思ってます!

ちくらさんのプラモへの接し方がとても親切で、やさしさを感じます。工作もそうですが、そういった所も見習いたい所であります♪

papaaoさん、こんにちわ。

股関節というか太ももの長さは、papaaoさんに言われて気付きました
思いつきながら、私の方もうまくいきました。
ありがとうございます。

papaoさんのスタークジェガンは順調そうですね。
楽しみにしています。
私の方は、来週から、また頑張ります。

papaoさんのブログも見ていて楽しさが伝わります。
最近、良く遊びに行っています。
これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR