エアブラシの清掃手順♪

今回は、使い終えたエアブラシの片付けです。
私の清掃手順を紹介します。
今回もきっと、邪道なのかもしれません(苦笑)

まずは、使い終えた塗料を塗料ビンに移しかえます。
もったいので(笑)
エアブラシの片付け01

埃の出にくい、「キムワイプ」でカップの中を拭き、残っている塗料を吹いてしまいます。
エアブラシの片付け02

ツールウォッシュを少しいれ、「うがい」をしてから吹きます。
また、少し入れ、「うがい」をしてから吹きます。
汚れが落ちない場合には、筆で落としてもOKです。
最後は入れてから、そのまま吹いて終わりです。
エアブラシの片付け03次

先端のネジ部分のパーツ2つを外して、ツールウォッシュの中に漬け込みます。
エアブラシの片付け04

漬け込んでいる、ツールウォッシュを筆につけて、先端のノズルを洗い、拭き取ります。
エアブラシの片付け05

分解して、ニードルの汚れを拭いて、終了です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どもども!!

これが面倒くさいから、エアブラシもう1本ほしくなります(笑)
僕は洗面器で分解してハンドソープで歯ブラシゴシゴシです^^

papaaoさん、エアブラシの面倒くさいところですよね。
「洗面機で分解して…」は、水性塗料ならではですね。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR