プラモ59作目「MSM-04Gジュアッグ」完成♪

プラモデルの59作目が完成しました。

「機動戦士ガンダム」試作モビルスーツ「ジュアッグ」です。
何に使うのかわからない、長いダクトをはじめ、愛嬌のあるスタイリングが気にいってます。

1/144ジュアッグにHGUCズゴックの手足をミキシングして製作しています。

年末に完成していたものの、写真が撮れずにいました。

 製作記はこちら:http://www.geocities.jp/chikura123/026puramo064juacg.html

ジュアッグ00

ジュアッグ01

ジュアッグ02

ジュアッグ03
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

やばい…、ジュアッグ…、カッコイイ!!

以前に言った気がしますが、とてもガンダムにでてくるMSとは思えない、シルエットですよね^^;知ってる人が見ればいっぱつでわかるのに、知らない人がみるとガンダムは知っていても、ガンダムにでてきた敵MSといっても信じてもらえないかもですよね^^;

さて、あの長い鼻の意味ですが、自分も気になったので調べてみました。

ジュアッグはジャブロー攻略のために作られた試作型MSで、アッグガイ、ゾゴックの支援のためのMSらしいです^^;

マニピュレーターの代わりに6つ付けられたロケット砲は、ジャブローのように密閉した基地なのでガス弾を使うためだということです。

そのため、あの長細い鼻のようなものはガスマスクのような吸気管だというのが有力らしいです。
しかし、大体は排気ダクトと言われてるみたいなのですが、確かにそれだと意味がないと感じました^^;

でも全て憶測にしかすぎなく、公式に発表はされてないようですね…(汗

メビウスさん、こんにちわ♪

ジュアッグかっこいいでしょ~(笑)

長い鼻の吸気管説は説得力がありますね。
調べていただいて、ありがとうございます。

今日は、UCの機体が届く予定です。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR