クシャトリヤ_03肩の可動工作♪

クシャトリヤの肩の可動が気になりました。
胸を張ろうとしても、残念ながら、ここまでしかできません。
クシャトリヤ01

前方には、こんなに可動してくれるのですが… f(^_^)
クシャトリヤ02

肩が内部に入り込めるように、邪魔な部分を丁寧に切り欠きます。
クシャトリヤ03

こんな感じで、可動できるようにします。
写真は、右肩です。
クシャトリヤ04

ちょっと、スジ彫りを加えておきます。
クシャトリヤ05
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

しばらく更新がなかったので心配しました^^;

いよいよ、製作開始ですね!スジ彫りやプラ版の切り出し、いろいろ勉強になります。まぁ、やらないと意味がないのですが・・・^^;

いつも思うのですが、見えないところをディテールアップするのが憧れます。素組みで楽しむ自分にとっての、ディテールアップはやはり外見を重視してしまいます。まぁ、そのれも楽しみ方の一つではありますが^^

今回のクシャトリア、胸と袖のマスキングをどーやってやるのか、ものすごく気になります!これを参考にHGシナンジュの袖等の塗装を挑戦したいと思うので、詳しく説明してくれたらありがたいです^^

それでは、製作頑張ってください^^

ではでは~♪

ども~♪


あぁなるほど・・・それはお粗末な可動ですよね! 胸がボリュームのある機体って猫背は似合いませんもんね♪ 参考になりますです。。。 
実はギャンの肩にファンネルのビットを仕込んでやろうか考え中です^^ ちくらさんのクシャを見て思いつきました^^; 

メビウスさん、こんにちわ~♪

更新はちょっと忙しくて、停滞してました(笑)
クシャトリヤ、頑張ります。
ディティールは、HGUCなので、手を入れていきたいと思ってます。
特に大きなバインダーは、どうしようかと思案中です。

特徴的な袖付き部分は、難関ですよね、
マスキングですが、今のところ、黒を塗ってからマスキングして、
白を吹こうかと思っています。

papaaoさん、こんにちわ~♪

そうなんです。あと少し胸が張れると、更に、かっこ良くなってくれます。

ギャンの肩に、ビットもおもしろいですね。
アイデアを考え、どう形にしていくところが、楽しくもあり難しいところですよね。
どうなっていくのか、楽しみに見させていただいています。
MGC2、頑張ってください。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR