プラモ63作目「RX-78-2 RGガンダム」完成♪

プラモデルの63作目が完成しました。

「RX-78-2 ガンダム」は、機動戦士ガンダムに登場するモビルスーツです。
RGグレードで、今回はキットの色プラそのままで、スミ入れ、デカール貼り、
トップコートでの簡単仕上での製作です。
塗装したような仕上がりで、RGは塗装なしでもOKではないかと思います(笑)

ガンダム、かっこいいです。
ガンダム01

ガンダム02

ガンダム03

ガンダム04

良く、動くキットです。
ガンダム05

武器やコアファイターも、良くできています。
ガンダム06

今日、発売のRG「エールストライクガンダム」も買っちゃいました。
ストライク

製作記はこちら:http://www.geocities.jp/chikura123/026puramo063gundam_rg.html
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

カッコいい!!

完成おめでとうございます!


簡単仕上げでも充分カッコいいですよ!
僕はRG未経験なんですけど、ホント1/144とは思えないくらい良いですね!

ストライクも楽しみです♪
ガルバルディも期待してますよ~!

だいぶ・・・。

ちくらさん、こんにちは^^

おひさしぶりです!だいぶ、家も落ち着いてきたのでまた遊びに来たいと思います^^地震、余震も減ってきてはいますが、まだやはり揺れると緊張しますね^^;

さて、私のユニコーンとシナンジュですが、今回の震災で私の技術では修復不可能な姿に・・・orz シナンジュは気合いを入れて製作してたのでショックですが、HGで作り直そうと思います^^;
それと、RGストライク!気になりますね^^素組みであの完成度!パチ組み派にはもってこいです!

あ、筑波サーキットの動画、見ました!昔仕事で行っていたのを思い出しました^^ でも、この人すごいですね!荷重移動の天才ってかんじ。しかもパドルシフトであのパフォーマンス!いやはや脱帽です^^;

papaaoさん、こんにちわ~♪

RGは、カッコいいです。
簡単仕上げでも、パーツが細かく、多いので、密度冠が感じられます。
ぜひ、作ってみてください。

ガルバルディ、頑張ります。
お気づきの点ありましたら、遠慮なく、お声がけください。

メビウスさん、こんにちわ~♪

お久しぶりです。
お家の方、落ち着いてきて、何よりです。
まだまだ、大きな余震もあるので、緊張しますよね。

ユニコーンとシナンジュ、後、少しだったのに、残念でしたね。
失敗しても良いので、RGストライクの塗装練習などに、
使われてみては、どうでしょう。
RGは、スミ入れして、トップコートだけで、かっこ良くなります。
シナンジュのリテイク、頑張ってください。
今は、ガルバルと陸戦型ガンダムのフレームと格闘中ですが、
私もいつか(←いつだよというのは無しで)、シナンジュ作ります。

動画、楽しめましたか。
仕事で筑波サーキットにも、興味あります(笑)
車を、あそこまで自由自在に、振り回せると楽しいでしょうね。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR