マスキングテープのお伴「メンディングテープ ハンドカッター」♪

n兄さん、おすすめのニチバン製「メンディングテープ ハンダカッター」を購入しました。
私はホームセンターで購入しました。
紹介記事はこちらです。
 http://nblood.blog67.fc2.com/blog-entry-254.html

このハンドカッターに、マスキングテープを装填して使います。
ハンドカッター01

銃のように、引き金(トリガー)を引くと13mmテープが出てきます。
引き金を引いたまま、テープを引くことで、好きな長さにすることもできます。
カットボタンをスライドさせることで、テープがカットされます。
ハンドカッター02

切れたテープは、飛び出すこともないので、そのまま貼れます。
これで切れてます。
ハンドカッター03

切り口が、ギザギザににならず、まっすぐ綺麗なのが便利です。
メンディングテープでも、貼ったものをはがす場合もギザギザがないので、
テープが裂けないので、そういう用途にも便利です。
旧キットの仮組みにも、片手で押さえながら、ハンドカッターで、貼れちゃいます。

ハンドカッター04

商品の詳細は、こちらのページを見てください。
 http://www.nichiban.co.jp/stationery/handcutter/index.html

使い慣れると、元に戻れない気がします。
残念なのは、製造中止なので、在庫限りの商品だということです。
興味のある方は、即、購入ですよ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

n兄さんの記事を読んで、「コレは買いだ!」と思ったもののすっかり忘れてました・・・
急いでお店に走ります!

しかし、いつも役立つ情報ありがとうございます。
ダイソーのマジックペンは大事な道具の一つとなっています。

あっ!!

あっ!!買ってるぅ~^^

僕もこれいいなぁと思ってたんですが、製造中止と聞いて諦めムード全開です^^;

まっ・・・ハサミがありますから・・・(泣)


Ryunzさん、こんにちわ~♪

お店で売っているといいですね。
ビバホームというホームセンターで買いました。
まだ、文房具売場で、普通に売られているような感じでした。

マジックペン、活躍されているようで何よりです。
これがないと、光硬化パテ使えません(笑)
プラモ作りで、便利なものは、みんなで共有したいですよね。

papaaoさん、こんにちわ~♪

ハンドカッターいいですよ。
在庫限りなのかもしれませんが、まだ、普通に売っていました。
見つかるといいですね。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR