FC2ブログ

クシャトリヤ_15久しぶり~♪

今日は、急にスコールのような雨が、降り始め、慌てて、洗濯物をしまいました。
少し、涼しくなりました。

ガルバルディβは、少し、プロポーションを眺めていようと思うので、今日は、
久しぶりに、クシャトリヤをいじってみました。

まずは、ライターとマイナスドライバーを用意します。
クシャ01

ライターで、熱したマイナスドライバーを、パーツに押し付けます。
「ムニッ」とはみ出た部分を削ると。クッキリとしたディティールになります。
クシャ02

足のくるぶしの円形のパーツが、とってつけたように、貧弱なので、
開口して、ABSパイプと金属パーツで、作りこんでみました。
クシャ03

どうでしょう?
クシャ04
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~^^

九州は梅雨入りしたみたいですね・・・。 塗装に厳しい季節が到来ですよねぇ~。。。

そうそうクシャをすっかり忘れてましたよ^^; どこまでやっておられたのか見直しときま~す^^
先日、エコーズのバイザーに透明プラ板を火で炙ったのを押し付け型取りしてたら火傷しましたw


くるぶし力強い印象になってます! 金属パーツを使うと、ガシっと引き締まりますよね^^
良いと思います!

赤のダイモ大活躍なんですよ!! ありがとうございます!! なにやらスジボリ堂からクリアのダイモが発売したみたいです♪ ほいでセラダンモも気になります^^; あぁ・・・小遣いと支出が反比例してます。。。

papaaoさん、こんにちわ~♪

もう九州は梅雨入りとは、早いですね。
白かぶりしないように気をつけなければ(笑)

クシャトリヤは、久しぶりで、机の片隅で、削り粉まみれでした。
くるぶし、良く見えているようで、嬉しいです。
ちょうど良いパーツがあると、助かります。

火傷には気をつけてくださいね。
透明プラ板は、伸びにくいので、難しいのではないですか?
塗料を買った時にくれる透明なケースなどを使うとやりやすいです。
両脇を割ってない、割り箸ではさむと良いですよ。

ダイモテープは、しっかりとした粘着力と硬さが良いです。
透明なものも使いやすいです。 ←詰め合わせに入れたつもりでいました・・・ f(^_^)
曲面には、透明なビニールテープを使っています。

セラダンモいいですね。
知りませんでした。
欲しいと思ったのですが、案外、いい値段ですね。
限られた小遣いとの、せめぎあいが、お互い、悩ましいですね(苦笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR