プラモ66作目「クシャトリヤ」完成♪

プラモデルの66作目が完成しました。

「クシャトリヤ」は、機動戦士ガンダムUCに登場する、ネオ・ジオン軍残党「袖付き」の
ニュータイプ専用モビルスーツです。

ボリュームたっぷりで、作り応えのあるキットです。
バインダーを広げると、飾る場所がありません(笑)

MG-モデラーズギャラリーさんにも投稿してみました。
よろしければ、見てあげてください。

まずは、頭部です。
埋もれた、頭部が特徴的です。
クシャトリヤ01

このボリューム感が、かっこいいです。
クシャトリヤ02

全身です。
4枚の大きなバインダーがクシャトリヤの特徴です。
クシャトリヤ03

腰まわりです。
クシャトリヤ04

後ろからの腰まわりです。
クシャトリヤ05

脚部後ろです。
たくさんのスラスターが、目立ちます。
クシャトリヤ06

ボリュームのある4枚のバインダーがないと、こんな感じです。
大きさの比較に、スタークジェガンと並べてみました。
クシャトリヤ07
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

クシャトリア完成おめでとうございます!

造形からくる重厚感と、塗装の仕上げからくる爽快感を感じさせてくれる作品ですね。
丁寧な制作作業が、きっちり仕上がりに反映されるんだと、毎回納得させられます。

自分の所にも、この素体が仮組状態で眠っていますので、制作の際の参考にさせていただきたいと思います。

完成おめでとう~!!
あいかわらずの丁寧な工作と綺麗な仕上がり!!
しかし、、、、早いなぁ、、、(見習わなければ、、、汗汗、、、)
なんとも言えず、このボリューミーな圧縮感がたまらないねっ!!
MGの方も見に行かないと、、、
ではでは~~!!

完成おめでとうございます!!


デカイっ!! スタークと並べたら圧倒的ですね! そりゃスタークも負けるわ^^;

けどいつも綺麗ですねぇ~♪ バインダーや各所のスジがカッコいいです! 特にバインダーはお疲れ様でした^^

TOP画像もカッコいいです! モデギャラ見に行ってきま~す!!

ThreeNorthさん、こんにちわ~♪

褒めていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです (^-^)

クシャトリヤ、完成するとカッコイイので、
ぜひ、完成させてあげてください。

兄さん、こんにちわ~♪

褒めていただいてありがとうございます。
兄さんに誉めていただけるなんて、嬉しいです (^-^)
クシャトリヤ、兄さんの超絶ディティールで
見てみたい気がします。

papaaoさん、こんにちわ~♪
バインダーが無くても、大きさちがいすぎですよね。
スターク、よく向かっていきました (☆o☆)

クシャトリヤ、褒めていただいて、ありがとうございます。
バインダーは、何度か、心が折れかけたので、嬉しいです。

モデギャラも見ていただいてありがとうございます。
コメント1件もないと寂しいですから f(^_^)

お疲れ様でした^^

クシャトリア完成おめでとうございます
ジェガンも決して小さくはないはずですが・・・凄いボリュームですね
複数個あるバインダーの工作も、塗装の手間も大変だったでしょうね^^;
それなのに仕上げは凄く綺麗で
尊敬してしまいます。。。

SUMISUさん、こんにちわ~♪

褒めていただいて、ありがとうございます。
ジェガンが、小さく見えますよね(笑)
同じものを作るのは、大変です。
見せ場とも言えるバインダー工作中は、現実逃避で、
何度か、ちがうキットに浮気していましたが、
無事に完成できて良かったです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR