FC2ブログ

グフ飛行試験型_02スパイクアーマー製作♪

昨日、アフターパーツのスパイクが見つからなかったので、UバーニアとHGグフカスタムの
スパイクの先端を尖らせて、使うことにしました。
今回も溶きパテを塗って、歯ブラシで叩いてみました。
グフ飛行試験型_01

ヒジのパーツは、メンタムをパーツに塗り、エポパテを押し付けます。
グフ飛行試験型_02

エポパテの塊を削って仕上げます。
グフ飛行試験型_03

製作を始めた、グフ飛行試験型ですが、最後に使用したキットを紹介します。
今回のミキシングは、私にしては贅沢に、3つのキットを使用しています。

まずは、MSV「グフ飛行試験型」です。
いや~、MSVシリーズのパッケージアートは、カッコイイです。
グフ飛行試験型

フレームにしたのは、「グフイグナイテッド」です。
機動戦士ガンダムSEED DESTINYのモビルスーツです。
グフイグナイテッド

最後は、HG「グフカスタム」です。
HGUCキットもでているので、積まれたままになりそうなので、使うことにしました。
このパッケージアートもカッコイイです。
グフカスタム
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぐいぐい進んでますねぇ。
素組み状態を見ると、間違いなく箱にしまいたくなる一品がどうなっていくのか、今からとっても楽しみです!!!

あと、タミヤの墨入れ塗料のレビューお願いします。
先日の東京見物時に買ってこようと思っていたんですが、すっかり忘れてまして・・・
綺麗に入るんだったら、定番アイテムになると思うんですけどね。
はてさてどうしたものか。

ちなみに私も接着剤は最後まで持たないですね。
まぁ、蓋開けっぱで放置しているのが原因だと思いますが。
ついうっかりやっちゃうんです。

こんばんはー^^(時間的におはようございます?)

お久しぶりです♪ ちょっと来ない間にまた凄いものを制作してますね!また、ちくらマジックでどうなるか楽しみです^^
MKⅡのLEDも凄いですね!バーニアも光らすみたいなので、どんな感じになるのか楽しみです^^
有名かもしれませんがユーチューブで「ゲルググ 本気」と検索すると1/144のゲルググを本気で制作した動画がみられます。モノアイ、バーニアをLED化、で最終的にジオラマになるんですが凄いので、時間があったら拝見してみてください^^

連日、暑いので体に気をつけてくださいね^^

ではでは~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ryunzさん、こんにちわ~♪

グフ飛行試験型も、箱にしまわぬよう、頑張ります (^-^)v

タミヤのスミ入れ塗料のレビューしてみますね。
薄めたエナメル塗料が筆付きになっただけなので、多分、使いやすいと思います。

接着剤の蓋開けっぱは、私もやってしまいます。
昔は、蓋が閉まっているつもりで、フタを持って、瓶を倒すということを
何度かやってしまったので、今は瓶を持つようになっています。
タミヤさんの、どっしりとした瓶は使いやすくて気に入ってます。
問題は、パッキンがダメになって、粘度が高くなってドロドロしてしまうので、
新しい接着剤を入れては、薄めて使っています。

メビウスさん、こんにちわ~♪
早朝ですね(笑)

グフ飛行試験型は、なんとなく、作りはじめることになりました。
完成まで、頑張ります。

私のMk-2のLEDは、頭部のみです。
あちこちと電飾するのも、おもしろそうです。
YouTubeの「ゲルググ 本気」も見てみますね。

ニャハハ( ̄▽ ̄)v


僕もスミ入れは興味津々です♪ レビューよろしくです♪

グフ順調ですね~♪ スパイクそのままでも良い感じですよ~^^

3コイチ楽しみにしてま~す^^


あっ!そうそう! RGの最新作はフリーダムですね!
こうなると、ストライクとセットで飾りたいところですねぇ~♪

papaaoさん、こんにちわ~♪

スミ入れ、レビューを早速してみました。
ぜひぜひ、買ってください。

3コイチ、頑張ります。
ガルバルは、ピンとくるものがなく、長期停滞中です。

RGは、良いキットなので、フリーダムもきっと買っちゃいます。
ストライクと並べると、かっこいいでしょうね。
個人的には、RGで、06Rが希望です。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR