マーク2_07最終工作♪

久しぶりのガンプラ作りです。
RX-178 ガンダムマーク2です。

フロントアーマー裏があまりにも寂しいので、プラ板で塞ぎます。
いつものように、フロントアーマー裏のパーツのフチを鉛筆でなぞり、
メンディングテープで、写しとります。
まーく2_01

プラ板を切り出し、現物合わせしてから、ディティールを入れます。
内部には、エポパテを入れ、奥行きの調整をします。
まーく2_02

バックパックの消したディティールを彫り込んだり、プラ板で復活させます。
まーく2_04

頭部のLEDの光が漏れないように、内部はシルバー&アルミテープ、外側はサフを吹いておきます。
光が漏れていないことを確認しておきます。
LED拡散キャップも良さそうなので、装着してみました。
まーく2_03

今回のマーク2は、キットのディティールを尊重しながら、基本工作はしっかりと行ったつもりです。
洗浄して、週末には、サフを吹いて、塗装に入りたいです。
頑張ります (^-^)v

明日は、また出張です。
6時30分出発なので、早目に寝なくちゃ~♪
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

メンディングテープを使うのか!!なるほど!!
いい情報お教えいただいてありがとうございます!

アーマー裏の蓋作る時っていっつも隙間あいちゃって…。
こんどこの方法で試してみます。
いや~、勉強になるなぁ~。

こんばんわ^^

Mk-Ⅱ順調そうですね~

アーマー裏もカコイイです^^

カメラアイは光るようにするんですか!
電飾は難しそうでやった事ないんですが、
色々な方の写真を拝見していると効果バツグンですよね^^

完成がとても楽しみです^^

ども~ ( ̄▽ ̄) v


あぁ~トラスがイカすー!! その奥行きの調整わかりますっ!! トラスのカッコよさって意外にそんな所にも影響するんですよね! ふむむむむ・・・。


LEDも良さそうですねぇ~♪ 仕込み方や光漏れとか大変そうですが、効果はバツグンですね^^

塗装&完成を楽しみにしてまっす~!!

Joniponさん、こんにちわ~♪

メンディングテープは便利ですよ。
写し取ることもできますし、上からも書くことができます。
ぜひ、お試しください (^-^)v

ちくらさんこんばんは~
大阪ではお好み焼き 京都では山登り・奥座敷の流し素麺とお疲れ様でした。
私より上手く撮れていますね(^^;

分かれてから出町柳で豆大福を買いに行きその後、祇園に出てうどん・スイーツを食べてきました。
次回、来たときはご一緒に行きましょう!

Mk-2のペースが早いですね。
のんびり待っていますからね♪

かっし~さん、こんにちわ~♪

アーマー裏、誉めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

Mk-2は、依頼品で電飾は課題のひとつなんです(笑)
課題は3つで、「電飾」「メタルバーニア」「グラデ塗装」です。
初めてが多いのですが、完成まで頑張ります。

papaaoさん、こんにちわ~♪

トラスいい感じですか(嬉)
ありがとうございます。

LEDもいい感じです。
慣れてくると、コツがつかめそうな気がします。
Mk-2は、意外と内部にスペースがないのに苦戦しました。
最後に光もれしそうで、ちょっと心配です。

完成に向かって、頑張りま~す (^-^)v

たらぼ~さん、こんにちわ~♪

忙しいのに、大阪、京都とガイドしていただき、ありがとうございます。
家族からも、羨ましがられています(苦笑)

写真は、たらぼ~さんに明らかに負けてます。
名カメラマンに誉めていただいて、嬉しいです。

豆大福、売り切れてなくて良かったですね。
祇園も羨ましいです(笑)
いや~、京都は見所があって良いところですね。
時間切れでしたが、また、一緒に連れていってくださいね (^-^)v

Mk-2は、随時ブログで進捗を随時、報告します(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR