石巻へ日帰り出張♪

今日は、6時30分集合で、車で石巻まで、日帰り出張に行ってきました。

途中で休憩した、大谷サービスエリアでは、「スタミナ健太くん」がいました。
石巻01

大きなキティちゃんとトトロがベンチに座っています。
石巻02

石巻について、仕事です。
まだ、電車が不通なので、車で行きましたが、渋滞もあり、片道5時間かかりました。
周辺では、道路のガレキがだいぶ片付けられていますが、東日本大震災の爪あとが・・・ (>_<)
石巻03

本当に早く、なんとかしてあげてほしいです。
政治にしかできないこと、こんなときに、力を発揮してもらいたいものです。
石巻04

帰りの菅生サービスエリアで、お土産を買いました。
有名な仙台銘菓「萩の月」です。
石巻05

明日は、会社の歓送迎会です。
私の後輩で、新入社員で入社、結婚してからもパートで長年、会社で一緒に働いていたのですが、
体調不良で、残念ながら退職となります。
今までありがとう。そして、お疲れ様です m(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(@_@

片道5時間とは・・・本当にお疲れ様でした
まだ関西から帰って間もないでしょうにご苦労様です

被災地の写真、胸が締め付けられますね
傷跡が生々しいです
せめて電気ガス水道だけでも、早く復旧してあげて欲しいものです

それと模型話ですが、ちくらさんが紹介されてたスミ入れ用塗料と電飾工作
凄く刺激を受けまして、本日帰り道に買ってきました
ガーベラに組み込むのが楽しみです

こんにちは。
西へ東へ出張お疲れ様です。
震災の爪跡、まだ痛々しいですね。
一日も早い復旧を祈っております。

以前の記事で(積があるからキット購入を我慢した)と書いてありましたが、立派だと思います。
自分は安いと直ぐに買ってしまいますw。
これからはキット購入を極力我慢しようと思いましたw。

Mk.2製作、頑張って下さい。

お疲れ様です!


確かに、政治の事は僕はよくわかりませんが、あれだけの被害が出ている中で、地元の方や民間の方ばかりが頑張っているようで不信感を隠せません。 あれだけ大きなマニフェストを掲げた民主党が、震災に消極的では信頼も0です。 なんだか民主党が第一党になってから良い事無いような気がします^^;

仕事仲間との別れは辛いですよね・・・。

今までありがとう、また飲もうぜ!って言ったり言ってもらえるとホントに泣きそうになります。。。
まあ・・・僕は別れは苦手なのです^^;

SUMISUさん、こんばんわ~♪

復興支援で宮城県に入ると、ところどころ渋滞していて
5時間かかりました。いつもだと4時間くらいかと思います。
地震と津波の力は、本当にすごいと思いました。

スミ入れ用塗料と電飾にもチャレンジですか?
ガーベラへの組み込み、楽しみですね。
頑張ってください。

ピカさん、こんばんわ~♪
我ながら、西へ東へよく移動してますね(笑)
本当に早い復興、期待しています。
自分にできるのは、ほんの少しの募金と節電ぐらいです。

キット購入は、買わないように自粛するようにしていますが、
そのまま誘惑に負けて、買ってしまうことも多いです f(^_^)
作りきれないのがわかっているのに、確かに安くなっていると、つい買っちゃいますよね。
最近だと、「だっちん堂」さんの通販で50%オフのもの買っちゃいましたので、
立派と言われると、ちょっと恥ずかしいです。

Mk-2製作、頑張ります。

papaaoさん、こんばんわ~♪

政治のことは、難しくてわかりませんが、遊休資産で、
住めたりできるのであれば、なんとかしてあげてほしいです。

学校だけでも少子化で廃校になっていたりするので、
何とかしてあげてほしいものです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR