掘出物?それとも…

今日は夏らしい青空でした。
急にスコールのような大雨(ゲリラ豪雨)が降りましたが f(^_^)

いや~、今週はプラいじれなかったので、週末は頑張りたいと思います。

会社帰りに、リサイクルショップの「ハードオフ」さんに行ってきました。
中古ながら、あまり安くなっていないので、ほとんど買うことはないのですが、
今回は、飛行機のプラモデルが安かったので、ついつい衝動買いです。
掘出物01


1機350円の均一価格の中から、次の5機を買っちゃいました。
まずは、初めて聞いた韓国のプラモデルメーカー「ACADEMY」から2機です。
 ・1/72スケール F/A-18A ホーネット
 ・1/72スケール KF-16C ファイティングファルコン

続いて「タミヤ」から2機です。
 ・1/72 A-10A サンダーボルト2
 ・1/72 F-100D スーパーセイバー

最後に「タカラトミー」から1機です。
 ・1/144 F-15DJ 第23飛行隊 航空自衛隊50周年記念塗装機
このキットは、小スケールながら、彩色済み組立てキットで、
ゲート跡が目立たないように配慮されています。

いつ、作るんだろうと思いつつ、買ってしまいました。
また、積みプラの山を増やしてしまいました く(^.^)ノ

会社のお友達から、帰省帰りのお土産をいただきました。
北海道から「夕張メロンピュアゼリー」です。
ありがとうございます m(_ _)m
北海道はもう、だいぶ行ってないので、行きたいです。
掘出物02
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ!



今日はこちらは、どんより曇りでいつ降りだすのかなぁ・・・と思ってたら、夕方に滝のように降ってきました。 ニャハハ ( ̄▽ ̄) v


ちくらさんってスケールも作るんですか!? 僕も昔は戦車や装甲車ばかりでしたよ^^;


飛行機は未体験ですが、凸モールドとかキャノピーとか厄介そうで、キャラモノとはまた違った試練がありそうですね^^;


スキルアップのために、たまにはスケールも作ろうかと思いながらGM買っちゃいます(汗)

ニャハハ ( ̄▽ ̄) v


papaaoさん、こんばんわ~♪

天気は、なんだか不安定ですね。

飛行機キットは、遠い学生時代に作ったのが最後です(笑)
最近のは、凹モールドになっています。
キャノピーもパーティングライン消してあげれば大丈夫です。
ちょんと透明になってくれます。

たまには作ってあげたいのですが、ガンプラ作る気がします。
作りたいもの、たくさんです (^-^)v

あー、A-10だっ!
いいですよね。A-10。
私も持ってます。で、もちろん積んでます!

航空機は、ビックワンガムで作ったくらいかもしれません・・・
だから作りたいんですけど、暇がなくって。

お互い、どんどん在庫の山が高くなってきますね・・・

Ryunzさん、こんにちわ~♪

A-10お持ち出したか(笑)
戦闘機は、エリア88という漫画の影響で好きなので、
作ってあげたいと思っているのですが、時間が欲しいです。

お互い、在庫の山を低くしたいですね(苦笑)
頑張って、作っていきましょう (^-^)v
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR