ジム3_02鋭意製作中~♪

今日もジム3を、頑張って作ります。
私にしては、ハイペースかも(笑)

まずは、フロントアーマーを切り刻みます。
横に1mm細く、縦に1mm長くします。
ジム3_1

こんな感じです。
平面になっていなかったので、黒い瞬間接着剤を使っています。
フロントアーマー中央部分は、下側で7mmボリュームアップさせています。
ジム3_2

肩上部の凹モールドは、今回は丁寧にペーパーがけしましたが、
プラ板を使った方が早くて良かった気がします。
ジム3_3

下腕には、さりげなく(笑)、ディティールを追加します。
ジム3_4

シールドのディティールを設定画のように追加します。
ジム3_5
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^
帰宅後スグに覗いたのに、次に開いたら記事が変わっていて驚きましたw
同時進行でどちらも更新とは・・・流石です ちくらさん
(‐ ‐;)僕も見習わなきゃ

ジムⅢ、前回の記事も含めシッカリとポイント改修されているのに
『さりげなく』と仰るちくらさん、カッコ良すぎです d(^^b)
腕のパネルラインの変更ですが、スグに掘る、削ることを考えてしまう僕にとっては
正に逆転の発想で目からウロコでした☆彡

こんにちは~^^


ちくらさんがハイペースやったら、メチャメチャ早いじゃないですかっ! ^^

そのディテいいっ!! 段差がいいっ!! スジ彫った後にナイフでカリカリでしょうか?? 

それ僕もマスターしよっ! ニャハハ( ̄▽ ̄) v

早速ガーベラに入れまっす♪

SUMISUさん、こんにちわ~♪

ちょうど記事をアップしたところだったのですね。

ジム3の腕のパネルラインは、楽な方法で効果的だと思います。
私の場合、面倒くさがりなので、なるべく楽にできる方法を選んでます。
SUMISUさんのようなスキルが欲しいところです(笑)

papaaoさん、こんにちわ~♪

ハイペースなのは、作りやすいキットだからかもしれません。
この勢いで、積みプラ削減といきたいところですが、
持続力は、まったく期待できません(笑)

ディテいい感じに見えて嬉しいです。
スジ彫りは、BMCタガネ中心です。

ガーベラ締め切りがあるので、大変だと思いますが、頑張ってください。
どうなるのか、いつも楽しみにしています (^-^)v

ジムⅢって結構人気あるんですかね~?
最近方々で見かけます!

下腕のディテールがカッコイイですね!いかにも装甲が噛み合わさっている感じがナイスですv-10

曹操孟徳1982さん、こんばんわ~♪

ジムⅢ人気はどうなんでしょうね。
私は、ジム愛が足りないのか、HGUC発売後に知りました。

下腕ディティール褒めていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR