お台場ガンダムプロジェクト2011_その1

ODAIBA GUNDAM PROJECT 2011 ~あのガンダムが!お台場に帰ってくる!~」に行ってきました~♪
開催期間は、2011年8月13日~21日までの9日間です。
今回は、震災復興支援ということもあり、入場料500円です。

まずは、販促用の駅に張ってあったポスターです。
お台場ガンダム01

台場駅を降りて、フジテレビを目の前に見ながら、右に歩いていきます。
途中で、右側に「お台場合衆国」が見えてきます。
ワンピースに登場する、全長23mの実物大サウザンド・サニー号が見えます。
お台場ガンダム02

すぐ、会場になります。
私は9時30分頃に到着したので、待ちましたが、11時頃に帰る時は行列も特になく、
スムーズに入れていたので、あまり早く行かなくて良いと思います。
ガンダムの手の上で、記念撮影するところだけは、行列ができていました。
ここ以外は、特に混んでいる感じもなく、見ることができていました。
こちらが入場券で、当日であれば再入場もできます。
この入場券、毎日、絵柄が変わるそうです。
初日は、アムロとRX-78-2ガンダムです。
お台場ガンダム03

それでは、早速紹介していきます。
まずは、ガンダムの頭部です。
近くで見ると、以外にアンテナが短いと思いました。
お台場ガンダム04

今回もカメラアイが、不定期に光ります。
お台場ガンダム05

不定期に光る秘密が、これです。
自転車を漕ぐことで、発電して光ります。
お台場ガンダム06

モデラーとしては、やっぱり、近づいて見たいですよね~♪ >ALL
お台場ガンダム07

ダクト内は、黒いメッシュが貼られていました。
お台場ガンダム08

斜め後ろからは、こんな感じです。
お台場ガンダム09

リアのサブカメラは、こんな感じに塗りわけ(?)されています。
フロントのサブカメラも同様でした。
お台場ガンダム10

顔の下側もアップにしてみます。
お台場ガンダム11

アンテナの裏側は、こんなディティールになっています。
お台場ガンダム12

リアのハッチ部分もアップにしてみます。
お台場ガンダム13

こんな雰囲気で撮影することができます。
ちょっと写真が多いので、記事を分けますね。
お台場ガンダム14

日清食品さんのブースでは、やかんを持った、ガンダムがいました。
液晶ディスプレイには、あのCMが流れていました。
お台場ガンダム15
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR