プラモ69作目「グフ Ver2.0」完成♪

プラモデルの69作目が完成しました。

機動戦士ガンダムのモビルスーツ、MS-07B「グフ」です。
1/100スケールのマスターグレードで、Ver2.0のキットです。

ファースト世代には、グフらしい造形が、きっと気に入るはずです。
グフ01

グフの特徴的な、スパイクアーマーです。
グフ02

長~い、鼻ずらが、グフらしいです。
グフ03

ちょっと、上からのアングルです。
グフ04

横からです。
グフ05

左手の武装が、お気に入りです。
グフ06

中には、メタルビーズを仕込んでいます。
グフ07

腰まわりです。
グフ08

バックパックです。
グフ09

脚部です。
グフ10

足首です。
グフ11
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

完成乙でございます。
きれいに塗装されてますね。
もちろん気にいってますよ(笑)

それにしても68作目ですか、凄いですね。
今年中に後、何作できるんでしょうかね?

こんばんは~^^

グフ完成お疲れ様です^^
って、いつの間にかMk-Ⅱも完成してたんですね(;´Д`A ```
Mk-Ⅱも先程ガン見させて頂きましたw

それにしても、グフもMk-Ⅱもサスガの完成度ですね~
しかもグフは完成させたの忘れるなんて・・・w
自分も一度でいいからそんな事言ってみたいですwww

完成お疲れ様でした。
まさしくグフらしいマスクのグフですね!
ザンジバルからピョンと降りてきたシーンを思い出しました。

スパイク類のとがらせ方など
今回も勉強させていただきました。

完成おめでとう御座います!
慌て者の自分は(グフフライトもう完成?)と
勘違いしていましたw。
まさしくアニメ版のグフテイストですね♪
塗装も綺麗ですね~。
それにしても完成品忘れるってww。

おぉ~~!!良い~~テイストですねぇ~!ウフ
ファーストスキーにはたまらん仕上がり!!
色も設定重視で嬉しいです!!
さらに設定に拘ったハンドガンの平も素晴らしい~~!!
福眼、福眼!!
(画像がめっさ綺麗です!夏っぽい風情がいいっすねぇ~!!)

しゅうごろーさん、こんばんわ~♪

グフの塗装褒めていただいて、ありがとうございます(嬉)
68作目を完成させることができました。
今年も頑張って、製作したいと思います。

単身先だと、なかなか、いつも通りにはいかないと思いますが、
しゅうごろーさんも頑張ってください。

かっし~さん、こんばんわ~♪

グフ&Mk-2見ていただいて、ありがとうございます。
グフは、ガーベラのパテ盛りの合間に作っていたのですが、
作りやすかったので、そのままになってしまっていました。
先日、クシャトリヤの写真を撮り直した時に、飾り棚にある
グフを見かけ、そういえば、完成していないことに
なっているのに気付きました f(^_^)

ちょっと、ありえない、可愛そうなグフでした。

ThreeNorthさん、こんばんわ~♪

私も、グフらしいマスクだと思います。

スパイクのとがらせ方、お役に立てて、何よりです。
見ていただいて、ありがとうございます (^-^)v

ピカさん、こんばんわ~♪

そちらのグフ飛行試験型は、まだです(笑)
グフVer2.0は、アニメ版で気に入ってます。
塗装も褒めていただいて、ありがとうございます。

完成して、写真を撮って、棚に飾って、
ホームページへ、更新途中で忘れられてしまいました f(^_^)

兄さん、こんにちわ~♪

ファースト好きには、良いキットです (^-^)v
褒めていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。

確かに、グフ、夏っぽい風情かもしれません。
ちょっと、爽やかかも(笑)
ありがとうございます。

遅れすぎ!!(汗)



今さらですが、完成おめでとうございます!
いつもながらのカッコいい改修に見とれます^^ 綺麗な塗装がイカシてまっす~♪

僕も気晴らしに何かパチろかなぁ・・・( ̄▽ ̄) v

papaaoさん、こんにちわ~♪

褒めていただいて嬉しいです (^-^)v
いつも、ありがとうございます。

趣味ですので、気ばらしも必要ですよ。
私、ガルバルディ、だいぶ放置中です(笑)

ども、完成乙です。
凄いスピードですね。最近では、月1くらいでMGがでているので
ちくらさん位のスピードがあえれば、全MG製作も夢ではないですね。(笑

早く完成させていても、しっかり押さえる所は押さえてる感じがいいですね。クシャもきれいに纏まっていてよかったですよ(^_^)

次の作品も楽しみにしてます。

MASATO。さん、こんばんわ~♪

製作スピードは、その時の気分で、とても怪しいです(笑)
作りたいものは、たくさんあるので、色々と作りたいです。

作品、クシャも褒めていただいてありがとうございます。
次の作品も頑張ります (^-^)v

おはようございます

はじめまして。
直撃世代にはたまらない鼻面のグフですね!
カッコよすぎてついついコメを・・・。
肩の白いラインもいい感じです。
68作目ってすごいですね。
この作品一つ見ただけで
確かな工作技術と塗装センスがわかります。
またお邪魔させてくださいね~!
ではでは。

miffy.burianさん、はじめまして m(_ _)m
カキコミいただき、ありがとうございます。

グフは、このVer2.0が好きです。
気がつくと68作目になっていました。
作品、褒めていただいてあありがとうございます。
褒めすぎですよ~(笑)

また、気軽に遊びにきてください。
これからもどうぞよろしくお願いします。

こんばんは~

こちらもリンク貼らせていただきました。
まだ運営半年のサイトですが
管理人ともどもよろしくお願いしますね~!

miffy.burianさん、こんばんわ~♪

早々にリンクを貼っていただきありがとうございます。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします m(_ _)m
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR