FC2ブログ

フルアーマーガンダム_05腰製作♪

今日は、もう少し頑張ろうと思ったのですが、気がついたら寝ていました。
疲れているのか、年のせいなのか、わかりませんが・・・ f(^_^)

フルアーマーガンダムの、腰部分の製作です。
腰アーマーを切り刻んで、大型化します。
FA01.jpg

前後の腰アーマーは、縦、横1mm、横の腰アーマは縦のみ1mm延長です。
裏側にも1mmのプラ板を貼り、アーマー装着状態として、作ります。
FA02.jpg

腰パーツもアーマーに合わせて、大型化していきます。
FA03.jpg

腰までつけた、上半身です。
パテで汚いですが、こんな感じです。
FA04.jpg

5連装360mmロケット砲を、切り刻みます。
金属パーツを使い、ディティールアップします。
可動部は、ポリキャップ化しておきます。
FA05.jpg

組むと、こんな感じになります。
FA06.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

工作がめちゃくちゃ早いですね!!
湾曲密着した胸アーマーがすごく自然でイイ
ここがカクカクだと一気に着ぐるみっぽくなっちゃうんですよねw
中の人の拡大工作でアーマーに見せる手法は感心しきりです(´Д` ) こーゆーのってプラ板貼らなきゃって先入観があったのでw
参考にさせてもらいまっす~

ご無沙汰でした^^;


いかがお過ごしでしょうか?? 訪問、コメントできず申し訳ないです^^;


フルアーマーいいですねぇ~♪ てゆーかゲルググ・・・残念!!(涙)

着せていく方向ですね! 着せていくとC面なんかがメンドクサイですが、お互い頑張りまっしょい!!

ちょいさん、こんにちわ~♪

褒めていただいて、ありがとうございます(嬉)
アーマーの表現方法は、どうしようか悩みどころですよね。
思考錯誤しながら、頑張ります(笑)

papaaoさん、こんにちわ~♪

忙しい時は、無理せずに遊びにきてください。
趣味が義務になっちゃうと楽しくないですから(笑)
ゲルググは、ちょっと残念でした。
ビームライフルがつかないゲルググがいるとは思ってもいませんでした f(^_^)

フルアーマーは、頑張りますね。
C面は、どうしようか悩みどころですね。
このままC面なしもいいかなと、少し放置中です。

こんばんは。
工作速いですね!
アーマーの拡大って色々な方法があって、勉強になります。
進展楽しみにしています♪

ピカさん、こんばんわ~♪

いや~、工作スピードは、ムラありですよ~(笑)
工作、試行錯誤しながら、頑張ります。
ベルゼルガとたまひ、頑張ってください。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR