フルアーマーガンダム_06脚部製作♪

脚部の製作に入ります。

G30thのパーツが入るように、脚部の内部パーツを、ニッパーで切り取ります。
ふるあーまー01

更に、リューターで、削ります。
ふるあーまー02

ちょっと太い足なので、接着面で1mmづつ切り取ります。
ノギスで、スジを入れて、そのラインをニッパーで切り、ペーパーで整面します。
ふるあーまー03

G30thの脚部の上、真ん中、下の3つに切断して、真ん中は捨てて、
MSV内部に、現物合わせで調整していきます。
ふるあーまー04

こんな感じになります。
ふるあーまー05
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^
暫くコメントできずスミマセンでした (- -;)>

フルアーマー化、コレまたワクワクしますね^^☆彡
初めは、外装を被せていくのかと思っていたので
「なるほどなぁ」と驚かされました
完全に裏をかかれた気分です^^まさかニコイチされるとは
この方法なら着膨れ感も出ないし、スタイリッシュに仕上げられそうですね

足首の関節を活かしつつ、芯にされてるところ
中でもG30thのスネのカットラインに驚かされました(@□@)
この形状ならガタつかずにフィットしそうだし、挿入性もよさそうですね
色々と応用もできそうだし、凄く勉強になりました
(^^;)僕も柔軟な発想ができるようになりたいです

とてもニコイチと思えないフィット感ですね
元々がこーゆーキットかのよう
前者の方もおっしゃったますが、すねの切断角度に目ウロコですw
不細工にアーマーを膨らますことなく、でもすね側はアーマー着てる感は出る、そーゆーやり方があったのかぁ、と
ほんと勉強になります~(^O^)/

はじめまして。
以前から拝見させていただいていました。
丁寧な工作と塗装、いつも見ながら勉強させていただいてます!!

FAガンダム大好きなので楽しませてもらってます。
脚部も旧キットとG30thが自然にフィットしてていい雰囲気ですね。
かっこいいFAガンダム期待してますね!

もしよろしければ相互リンクをお願いできますでしょうか?
いきなりの訪問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

SUMISUさん、こんにちわ~♪

いえいえ、義務ではないので、コメントできるときで問題ありません(笑)
ガーベラは、お疲れ様でした。
カッコイイです。
次作も楽しみにしていますね。

フルアーマーは、作っているうちにこうなっちゃいました。
細身のスタイルにするつもりです。

驚かれた(笑)カットラインのパーツが、脚部に、しっかりはまるように、
隙間には、エポパテを埋めていますので、しっかり固定できます。

ちょいさん、こんにちわ~♪
リンクのご紹介いただき、ありがとうございました m(_ _)m

フルアーマー、褒めていただいて、ありがとうございます(嬉)
すね側からの、アーマー着ている感は、出せていると思います。
頑張って、作ります (^-^)v

m0717さん、はじめまして~♪
コメントありがとうございます。
勉強だなんて、褒めすぎでございます(笑)

FAガンダムも褒めていただいて嬉しいです。
頑張って、製作します。

相互リンクのお申し出、ありがとうございます。
早速、こちらからもリンク貼らせていただきました。
これからも気軽に遊びにきてください。
よろしくお願いします m(_ _)m

おおおっ~!脚部のニコイチ作業とってもナイスアイディア物ですね~!!


100kaiさん、こんにちわ~♪

脚部のニコイチ、うまくいってますかね~。
ありがとうございます (^-^)v
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR