FC2ブログ

フルアーマーガンダム_08脚部アーマー製作♪

FA-78-1 フルアーマーガンダムの脚部のアーマーを作ります。

プラ板を切って、曲線に合わせるように、ヤットコで、曲げてから接着します。
隙間には、エポパテを詰めて、作ります。
ふるあーまー01

乾燥後、整形します。
ふるあーまー02

胸部にある、ダクトをどう表現しようかと思っていたのですが、
金属メッシュを使うことにしました。
プラ板で形状を作って、包むように形を作ります。
ふるあーまー03

黒い瞬間接着剤で接着しました。
丸いのは、マップピンで、瞬間接着剤の保存に刺しこんで、使ってます。
ふるあーまー04

今回、使ったのは、ホームセンターで購入した「40メッシュ」を使いました。
ふるあーまー05

n兄さんに、ご指摘いただいた、ロケット砲は、只今、大型化しています。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ども、着々と進んでますね~。

ダクト部分、MGだとメッシュ風になってますけど、
金属メッシュの方が断然カッコいいですね。


MG作る際の参考にさせてもらいますね。

ニイタソさん、こんばんわ~♪

ダクト部分、いい感じに見えて嬉しいです。
そうえいば、MGは、変わったダクトカバーでしたね。

那須も行けて、良かったですね。
詳しいレビュー、参考になります。

こんばんは。
黒瞬、やっぱりピンを差さないと駄目ですかね?
自分、シアノンは極細ノズルを都度切って使っていますw。

メッシュ、やっぱり良いですね。
自分は穴のサイズに悩んでしまいますw。

ピカさん、こんばんわ~♪

黒瞬、ピン刺すと都度切らなく使えて便利です。
瞬間接着剤は、この方法で保管してます。

メッシュは、ちょうどいい感じに、出来たと思います(笑)

やるなぁ~~~!!(笑)
これ、さりげに固定めんどいでしょ?!>金属メッシュ部
しかも、ちゃんと辺にRいれてるし、、、、(マジで素晴らしい!)
ほいで、、、、、、、
「大砲」、、、あんま、気にしないでね?!滝汗、、、
ホント、独り言なんで、、汗汗、、、
ただ、これだけの作品なので、やっぱ、人事でなくなっちゃいました、、、笑
なんか、余計な話しちゃったねぇ、、、(スマソ、、汗)

メッシュの目が細かくていい感じ
あらかじめ曲げておく一手間がフィット感増してますね
しかしこのサイズは、、あと10年は闘えそうですねw

胸元の金属メッシュ、エロくてイイですね。
足の形もつま先が「ぐいっ」としてカッコイイです。

黒い瞬間接着剤にマップピンの方法、早速真似させていただきます!!

こんちゃ~^^


僕も買っちゃいましたよ! M・S・V( ̄▽ ̄) v  ヤッハッハ!

フルアーマーを見てムズムズしちゃいましたですよ^^ あまり誘惑しないで下さいね^^

そうかぁ・・・ちくらさんとこAKBって言ってましたよね! うちはご存知、少女時代とKABAなんですよ・・・^^; AKBも韓国も全く名前はわからん!

僕もノーベル見たら曹操さん思い出しちゃいます(笑) メチャ参考になりますもんね♪

最近プラ板とか曲げてる人見たら同情しちゃいます^^;

ガルバルも進んでいて楽しみです! 頑張ってくださいね!!

兄さん、こんばんわ~♪

金属メッシュ部、褒めていただいて嬉しいです。
大砲は、小さいかなと思いつつ、このまま行こうと思っていたので、
背中を押していただいたようで、本当の大砲にしてみます(笑)
アドバイスいただき、本当にありがたいです。

ちょいさん、こんばんわ~♪

金属メッシュ、褒めていただいて、ありがとうございます。
あと、10年闘えるように、頑張ります。

m0717さん、こんばんわ~♪

金属メッシュ&足を褒めていただいて、ありがとうございます。

マップピンを紹介しましたが、画鋲でもなんでもOKですので、お試しください。

papaaoさん、こんばんわ~♪

MSV買っちゃいましたか(笑)
1つ作ると次も作りたくなっちゃいますよ。
パッケージアートだけでも楽しめます。
プラ板、曲げて(少しだけですが)、頑張ります。

AKBや韓国さんも、たくさんいると、名前覚えられません。
興味があるかどうかなんでしょうね。
娘に聞くと、あっちゃん、ゆうこ、こじはる、まりこだそうです。

ノーベルは、非ポリキャップが、おもしろいです。
ジェスタも作りたいので、また買っちゃいそうです。

ガルバルは、実は、全く進んでいないのです。
机の上で、毎日眺めているのですが、ちょっとスランプです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR