ノーベルガンダム_03モデル立ち~♪

今日は、なんだか涼しいですね。
とはいえ、台風が近づいているので、油断できません。
帰ってきたばかりですが、22日から25日まで、また、大阪出張です。
今回は、夜遅い予定なので、晩御飯は、コンビニ中心かと思います。

さて、ノーベルですが、少しだけ進めました~♪

ノーベルガンダムを、ちがうポーズで立たせてみました。
モデル立ちです(笑)
ヒジのところのパーツを、付け忘れてますね。
ノーベル01

ちがう、角度からです。
やっぱり、作品見てないので、イメージがわきません f(^_^)
ノーベル02

お尻のところのリボンは裏側の肉抜き穴が目立つので、埋めます。
瞬間接着パテが古いので、気泡が多いです。
ノーベル03

腰アーマーの裏側も埋めてあげます。
こちらは、プラ板と奥行き調整で、エポパテを使っています。
ノーベル04
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!出張お疲れ様です!!

モデル立ち面白いですね!!
ファッションショーみたいですww
僕も積んであるノーマルのノーベル作りたくなってきました。

どもん、Gガン大ファンの兄さんです、、、ウフッ!
いいですねぇ~~!!このフワッとした「ヘアースタイル」!!
映像をご覧になってないとのことですが、、、残念です、、、
(けっこうおもしろいですよ!なんか、プロレスチックで!笑!!)
それにしても、、、、
大阪出張でバタバタしているハズなのに?この改造記事、、、滝汗、、、
しかも、またすぐ大阪へ行かれるのですよね?!
(いやぁ~~、頭が下がります、、、さすがですねっ!!)
あ!FAガンダム、、、余計な事こぼしましたが、、、結果オーライで良かった!
まぁ、あれだけの工作量をスイスイこなしちゃう、ちくらさんの実力をまじまじと見れたので、なんか得した気分です!イヤン~
(見事な銃の仕上がり、砲の再現、装甲のライン、完璧です!!)

こんばんは!

出張お疲れ様でした。
ノーベル早くも組み上がっているんですね~!!
実は私もGガンは殆ど見ていなかったのでよく解りません(汗)
でもノーマルモードノーベルを発売直後に買ったまま積んでいるのでいつか製作してみたいですね~。

m0717さん、こんにちわ~♪

ノーベルさんのポージング思いつかず、モデル立ちさせてみました(苦笑)
ポリキャップを使用していない構造もおもしろいです。
ぜひ、作ってあげてください。

兄さん、こんにちわ~♪

Gガン、DVD借りたいのですが、なかなか時間がとれません f(^_^)
兄さんの作例から、興味ありです。

多分、大阪出張は次回が最後です。
プラモデルを作るのには、良い環境なのもあって、気に入ってます。
また、ゆっくり、行きたいです。

FAガンダム、褒めていただいてありがとうございます。
褒めすぎです(笑)
アドバイスいただけて、嬉しかったですよ (^-^)v

兄さんのブログには、いつも元気をもらっています。
頑張ろうという気持ちと。更新の度に、画面に釘付けです。
いつも、ありがとうございます。

100kaiさん、こんにちわ~♪

無事に出張から帰ってきました~♪
Gガン見ていないのは一緒ですね(笑)
みなさん、ノーベル買われて、積んでいるのも、おもしろいですね。
ぜひぜひ、製作してあげてください。

ジョッ、ジョッ、ジョッ、ジョ~シ~ン♪


またまた放置気味ですいません・・・。 そして出張おつです! そしてまたまた大阪出張おつです! Welcome関西!


いやぁ~萌え~ですね^^ ルンルンなノーベルにキュンキュンです!
今、ガーベラのハイヒールを製作中ですのでノーベルは参考になって嬉しいです^^

この奥行き調整の工作がニクイ! ちょっとした事で凄く印象かわりますもんね^^

頑張ってくださいね!

papaaoさん、こんにちわ~♪

日本橋のJoshin、お気に入りです。
プラモだけではなく、ツールもお安いので、近所に欲しいです(笑)

ノーベルも、ハイヒールがいいでしょ~♪
奥行き調整は、エポパテが楽です。

明日、大阪に行ってきます。
夜は、なんばの「お好み焼 ゆかり 法善寺店」へ部長様が、連れて行ってくれる予定です。
仕事(も)、頑張ります。

|ω・‘)・・・お邪魔します

>モデル立ちです(笑)
これは(≧ω≦)b。この機体は可動範囲が広そうですね。

>腰アーマーの裏側も埋めてあげます
こういうところの加工って色々面倒ですよね・・・何か良い方法はないかしら(´・ω・‘)。

お邪魔しました

だっちんさん、こんにちわ~♪

ノーベルさん、可動範囲は広いです。

アーマー裏は、メーカーさんで、パーツを作って入れておいてほしいです。
よくある、首の延長なんかも、調整できるようにしてくれると嬉しいです。
ハンドパーツのように、期待しています (^-^)v

みんな、願っていると思います。
お客様の声ということで(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR