大阪出張から帰ってきました~♪

本日、大阪出張から帰ってきました~♪

ちょっと、遡りますが、台風一過の9月22日に大阪出張に旅立ちました。
残念ながら、大阪には、今回で、しばらく行けない予定です (T.T)

まずは、始発電車に乗り込んで、東京へ~♪
大阪01

東京から大阪へ新幹線で向かいます。
前日の台風で、帰宅難民になった人達が、東京駅の切符売場で行列になっていました。
大阪02

近鉄線に乗って、仕事場へ向かいます。
大阪03

仕事を終え、なんばに向かいます。
会社の人達と、お好み焼きを食べに行きました。
綺麗で、美味しそうでしょ (^-^)v
大阪では、お店の人が、おいしく焼いてくれるのが嬉しいです。
大阪04

大阪らしく、たっぷりのネギスジ焼きが、ネギ好きには、たまりません。
残念ながら、ネギだけは苦手な私には、ちょっと食べられません(苦笑)、
大阪05

てこわんグランプリ優勝の「御堂スジ」です。
後で、串を取ります。
大阪06

昭和25年創業のお好み焼き「ゆかり」さんです。
おいしかったです。
大阪07

少しウロウロしてみました。
法善寺横町を通ったり・・・
大阪2

グリコの看板や、ドンキの看板を見たり・・・
大阪13

くいだおれ太郎は、メッセージや装飾が変わって、おもしろいです。
大阪1

早く、解散となったので、歩いて、今夜の宿泊先へ向かいます。
途中にある、「得一」さん、谷九店さんに立ち寄りました。
お腹がいっぱいでも、立ち寄りたくなります(笑)
いや~、近所に欲しい、お店です。
ここでは、まず、黒生ビールを頼んじゃいます。
大阪08

肴は、超お気に入りの「鳥のたたき」です。
大阪09

今回、初めて頼んだ、「カレイの唐揚げ」もおいしかったです。
大阪10

得一さんは、お刺身がおいしいので、「さんま刺し」も頼みます。
ピカピカしておいしそうでしょ。
骨せんべい付きが、嬉しいです。
大阪11

前回、AKBネタでお話した、せんせ~や、私と同い年のお隣さん(すみません、名前まで伺ってませんでした)とも、
しゃべれて、得一での楽しい夜を過ごし、ホテルに向かいました。
また、ここで、お会いしたいですね (^-^)v
明日からは、朝早く、夜遅くまで仕事なので、これで、得一さん最後の夜の予定でしたが・・・

今日は、疲れて眠いので、ここまでです。
お休みなさ~い (_ _)Zzz
大阪12
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり得一に行かれたんですね~♪

昨日、ひろみちゃんに会ったら
ちくらさんとのツーショット写真を見せてくれました(^-^)ニャハ♪

また、先生ともお会いしたみたいで・・・

昨日も先生は来てましたけどね・・・♪

ども!


出張お疲れ様でした! しばらく来れないという事ですが、また関西に遊びにきてくださいね^^ Welcome関西!

いやぁ~ 今回もお腹イッパイですね^^ てゆーか、ちくらさんネギ苦手なんすね! 意外で~す(笑) じゃあ今度、京都の九条ねぎ送りま~す(笑)

けど馴染みの店があるっていうのは、いいことですよねぇ♪ 僕も裏メニュー出してもらったり、おごってもらったり、良くしてもらってます^^

無理せず、ガンバ!

めーめーさん、こんにちわ~♪

もう、行けないと思っていた「得一」に、なんとか2日行けました(嬉)
閉店間際で、申し訳なかったですが f(^_^)

あっくんとひろみちゃんの、素敵な仲良しカップルにも出会えました。
お隣にいらっしゃったので、めーめーさんのブログで見た記憶があったので、
お声がけすることができました。
楽しかったです (^-^)v

papaaoさん、こんにちわ~♪

関西、ぜひぜひ、また行きたいですね。
秋の京都も行ってみたいです。

ネギだけは、苦手なんです。
食べられない訳ではないのですが、子供も食べないので、
私の責任なのかもしれません。

馴染みの店は、良いですよね。
居心地良く、長居してしまいます。
papaaoさんの馴染みの店に、一緒に行きたいです。
いつも、ありがとうございます (^-^)v
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR