FC2ブログ

ジェスタ_01製作開始~♪

RGM-96X「ジェスタ」の製作を開始しました。
「機動戦士ガンダムUC」に登場するモビルスーツで、ジェガンの上位機になります。
重量感あるプロポーションが、かっこいいです。
ジェスタ01

豊富なハンドパーツが嬉しいです。
左で銃がもてるようになると、完璧です。
最新HGUCなので、作りやすいのですが、バンダイさんへお願いしたいことがあります。
m0717さんのところで、つぶやいたので、ここでも書きます(笑)
 1.左手の銃持ち手もつけてください。
 2.腰装甲裏のパーツをつけてください。
 3.肩口の大きなポリキャップのカバーをつけてください。
 4.首のポリキャップむき出しではなく、上下にも可動するようにしてください。
いつか、こちらも普通に、HGUC標準になってくれると嬉しいです (^人^)
ジェスタ02

表面処理をしながら、組んでいきます。
フラット仕上げの時は、#400で荒削りして、#600で仕上げます。
昔は、#1000まで使っていたこともありますが、問題なしです。
ただ、このジェスタは、ヒケが多く、しっかりと表面処理が必要です。
ジェスタ03

合わせ目を消すパーツを接着して、溶きパテを塗っておきます。
ジェスタ04

ジェスタは、肉抜き穴も多いのが、ちょっと残念です。
良いキットだけに、気になります。
ジェスタ05
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~。

ジェスタ製作開始ですか~!完成楽しみにしています!!

あ、グフ飛行試験型格好良く製作されていますね~。実は私も積んでいる奴が有るのですがアレ色んな意味でヤバいっすよね(汗)
いつかちくらさんのグフみたいに格好良く製作してみたいものです。

100kaiさん、こんばんわ~♪

ジェスタも作りはじめました。

グフ飛行試験型、褒めていただいてありがとうございます。
ぜひ、作ってあげてください。
100kaiさんの作る、グフも見てみたいです (^-^)v

|ω・‘)・・・お邪魔します

>バンダイさんへお願いしたいことがあります
以前から不思議に思ってるんですが、HGUCってキット毎に設計指針?がバラバラな感じがするんです(--)。

あるキットで「進化したねぇ」と思う部分が後発のキットで「退化してる」と感じることがあったり・・・。

担当者まかせなんでしょうかねぇ(´・ω・‘)

だっちんさん、こんばんわ~♪

確かにHGUCは、新規金型でも不思議に進化が見られないことありますよね。
私もそう感じます。
なぜなんでしょうね?

F2ザクで、肩のポリキャップカバーがついた時は、感動しましたが、
今回のようにつかないなど、バラつきが感じられるのが、ちょっと残念です。
雑誌などでも、定番工作と毎回紹介されているのに、変らないのは、
ちょっと不思議です。

ジェスタは、肉抜き穴が目立つので、パテで埋めれば良いのでしょうが、
近所で売っていない地域も多くなってきているので、退化しているのではと感じます。
良いキットなだけに、ちょっと残念です。

こんばんは。
ジェガンやリゼルは我慢したんですが、コイツだけは自分も速攻購入してしまいましたw。
まだ開封していませんが、ちくらさんの製作記を参考にさせて頂きます♪
プロポーションが良さ気なのが助かりますw。

ピカさん、こんばんわ~♪

ジェスタは、プロポーション良いですよ~♪
参考になるよう、頑張ります (^-^)v
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR