長期出張_愛知県編(おすすめ店訪問♪)

名古屋出張で、おすすめ店を教えていただいたので、行ってきました。
まずは、「ラガーの名古屋グルメブログ」のラガーさんに教えていただいた、
台湾ラーメンの「味仙 今池本店」さんに行ってきました。
以前、今池に来た時にも寄ろうと思っていたのですが、17時30分からの夜の営業でしたので、
今回、初めて行くことができました。
味仙01

壁いは、こんなポスターが貼られていました。
「セントレア イケ麺」になってました。
味仙02

台湾ラーメン発祥のお店なので、頼んだのは、「台湾ラーメン」です。
以外に小ぶりな器で、きました。
味仙03

辛そうですが、おいしくいただけます。
辛いのが苦手な人は、「アメリカン」で頼むと辛さ控えめとのことです。
味仙04

まずは、スープを飲んでみます。
味仙05

ブロガーらしく、麺あげ、してみました(笑)
味仙06

スープまで、飲み干しちゃいました。
蘭亭」さんの台湾ラーメンは、やっぱり激辛だったということがわかりました(笑)
味仙07

ブルーのボトルに水が入ってきます。
焼酎を、飲んでいる訳ではありません。
味仙08

駅の通路にも、「味仙」さんの案内があります。
味仙09

今池ガスビル内のお店も教えていただきました。
今回は、寄ることができませんでしたが、また、機会がありましたら寄ってみたいと思います。
味仙10

味噌煮込みうどんで有名な「山本屋総本家 今池ガスビル店」です。
味仙11

右から、並、玉子入り、親子とショーウィンドに並んでいました。
味仙12

更にもう1軒、有名な「ひつまぶし」で、「しら河 今池ガスビル店」です。
味仙13

写真は、ショーウィンドの「特上ひつまぶし」です。
味仙14

ぷれ屋~趣味と日々の奮闘記~」のSUMISUさんに教えていただいた「本郷亭 FC千種店」さんです。
千種店さんに、お邪魔しました。
本郷亭01

おすすめの「白湯らーめん」をいただきました。
本郷亭02

美味しそうです。
本郷亭03

いただきます。
本郷亭04

ラガーさん、SUMISUさん、ありがとうございました。
美味しかったです (^-^)v


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出張お疲れ様でした(^∀^)
僅かでもお役に立てて何よりです
名古屋の味付けは何処も濃いと思うので、お口に合うか気になってましたが…

しかし、ちくらさんは辛党ですね^^
僕も台湾ラーメン食べたくなってきましたw
辛いきしめんも初めて知りました^^;
きしめん大好きなので、次に名古屋駅行ったら絶対食べてみます☆彡

SUMISUさん、こんばんわ~♪

本郷亭さん、美味しかったですよ~♪
ありがとうございました m(_ _)m

最近、辛いものにちょっと興味でてきました。
大阪の「蘭亭さん」で食べた、台湾ラーメンが限界ギリギリで、
こんなに辛かったかなと、最近チャレンジしています(笑)
きしめんは、帰りに絶対食べると思っていたのですが、
売り切れで、普通のになりました (T.T)

また、来月もいくかもしれないので、また、教えてくださいね。

こんばんは。
長期出張お疲れ様です。

ワタクシもむかーし、瀬戸方面に住んでいる人と遠恋してたことが
あり、名古屋は月2で行ってた時期がありました。(遠い目)

台湾ラーメンって名古屋発祥のラーメンなのに、何故か台湾ラーメン
っていうんですよね? なんでかその時の彼女に聞いたのですが、
昔からそうだからとの事で、よく知らないと…。 なぜ台湾なのか?
10数年ぶりにまた疑問が復活しましたw

ニイタソさん、こんばんわ~♪

無事に長期出張終了です。
本日は、ダラダラと過ごしていました(笑)

名古屋月2でしたか。
台湾ラーメンは、台湾には無いと言ってました。
味仙さん発祥で、台湾人のご主人さんが考案したので、
台湾ラーメンとなったようです。 ←多分ですが f(^_^)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR