愛知県出張♪(名古屋ラーメン なご屋)

今日は名古屋から帰ります。
この前とちがうルートで、栄から名古屋まで歩いて帰ります。
さようなら~、テレビ塔 (T.T)
栄01

歩いていると、めーめーさんのところで、おなじみの「タッカンマリ」も文字が・・・
名古屋で「唯一」なんでしょうか・・・
栄02

こちらのお店です。
栄03

なんの建物なんでしょうね。
栄04

フェラーリが、いました。
栄05

歩いていきます。
栄06

さらに、歩いていきます。
栄07

名駅通です。
栄08

クリスマスムードですね~。
栄09

いつもながら、特徴のあるビルです。
栄10

ナナちゃん人形もヤマダ電機のオープンのお祝い衣装です。
栄11

ここで買ったのが、ガンプラです。
1/144スケール HGUC MS-21C DRA-C 「ドラッツェ」です。
パッケージアートが、かっこいいです。
栄12

「モバイルデコレーション」なるところがありました。
栄13

こんな風に、デコってくれるんですね。
娘達が喜びそうです。
栄14

名古屋駅につくと、1000万人達成記念ということで、「記念感謝祭」が開催されていました。
栄15

3店舗のラーメン屋さんで開催中でした。
名古屋ラーメン なご屋」さんに行きました。
栄16

880円の「名古屋コーチン塩ラーメン」が390円でした。
栄17

ほぼ透明な綺麗なスープが、美味しいです。
飲みすぎた翌日には、優しいラーメンです。
栄18

麺あげしてみます。
美味しかったです。
栄19
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

またまた・・・

いってらっしゃ~~い(笑)ですねっ!!i-237

4つ目の・・写真は・・
プラネタリウムですよ~~~っ!!i-237・・・たしか・・(笑)

新しくなったばかりで・・
整理券が・・休みの日には・・
朝に売り切れ~~になる・・スポットですっ!!i-234

また・・
名古屋に来てくださいね~~っ!!!

名古屋で唯一「タッカンマリ」が食べられるお店って~(´∀`*)ヶラヶラ
あんまり名古屋ではメジャーな食べ物ではないみたいですね~


名古屋コーチン塩ラーメン」が390円って安いっ♪
あっさりタイプでめーめーも好きそうなスープな感じ♪

いつも何処かへ出張されてて
お疲れ様でございます
お体に気をつけて頑張ってくださいね~

ご無沙汰です。

出張、たいへんですね・・・
寒くなってきたので、体調管理には十分気をつけてください。

名古屋、行った事ないんですよね。
友達もいるんで遊びに杯機体と思っているんですけど・・・
そのときには参考にさせていただきます!!

ななきちさん、名古屋また帰れる(笑)といいのですが…

あの球体は、プラネタリウムだったのですね。
なんだろうと思いました。
人気スポットだったのですね。

また、名古屋に行く時は、お知らせしますね (^-^)v

めーめーさん、「タッカンマリ」本当に唯一なんでしょうかね(笑)
看板を見て、めーめーさん、思い出しました。

名古屋コーチン塩ラーメン、美味しかったです。
プッコッチ浮かべても、美味しそうでしたよ。

寒くなってきましたので、お身体に気をつけて、
美味しいお店、紹介してくださいね。
いつも、大阪に行きたいな~と思っちゃいます。

Ryunzさん、ご無沙汰しております。
それにしても、最近、すっかり寒くなりましたね。
体調崩されている人も多いです。
お互い、気をつけて、頑張りましょう (^-^)v

名古屋も良いところでしたよ。
お友達もいらっしゃるのでしたら、ぜひ行ってみてください。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR