埼玉県上尾市「深山うどん」♪

今日も寒かったですね~♪
武蔵野うどん「深山うどん」に行ってきました。

手前の「コメダ珈琲店 上尾上店」さんも気になりましたが・・・
深山うどん01

近づくと「シロノワール」の看板が気になりますが・・・
クリスマスバージョン・・・
一度、食べてみたいのですが、なかなか機会が・・・
名古屋では、良く見かけましたが、関東では希少です。
深山うどん02

誘惑を断ち切り、なんとか、目的の「深山うどん」さんに着きました。
深山うどん03

「深山うどん」さんの看板です。
うどん屋さんらしくない入口は、もともと、カラオケ屋さんだった居抜き物件です。
深山うどん04

メニューです。
肉汁うどんが、おすすめです。
深山うどん05

おすすめの「肉汁うどん」です。
注文してから、ゆでるので、少し時間がかかります。
深山うどん06

具だくさんのつけ汁です。
豚肉と長ネギが、ゴロゴロ入ってます。
来てから、長ネギたっぷりなのを後悔しました。
以前も同じことを、していたのに・・・ f(^_^)
長ネギ好きには、嬉しいほど、入ってます。
深山うどん07

うどんは、武蔵野うどんですかね?
腰があるというよりは、モグモグと食べる感じです。
深山うどん08

つけ汁が、おいしいです。
今度こそ、つけ汁ではないうどんを食べようと思います。
深山うどん09



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちくらさん o<(o'∀'o)ゝ メリークリスマス☆彡

私長ネギ好きでーーーす!!
そのつけ汁、私にはたまりませーーんっ(笑)
でもネギNGのウチの夫もきっとダメだと思います(笑)

武蔵野うどんなんていうのもあるんですね。
知らなかった!各地にそれぞれのうどんってあるものなのでしょうか。

今日もご家族と一緒に美味しいお酒飲んでくださいね~☆彡

きららさん、メリークリスマス(^-^)v

きららさんには、おいしいつけ汁だと思います(笑)
旦那さんと、ネギ嫌いの話ができそうですね。

各地で特徴のある、うどんがあります。
埼玉の方だと、「武蔵野うどん」「加須うどん」になります。

きららさんは、クリスマスは何を飲まれたのか気になります(笑)
そうそう、昨日は、玄関の鍵の交換をしました。
きららさんすごい、と思いつつ記事を見ていたのに、自分で交換することになるとは、
思ってもいませんでした(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR