次女とお買い物デート「秋葉原、銀座編」

秋葉原に携帯電話のカバーを買いに行きました。

「末広町駅」で降りたので、ドンキホーテの前を通り、ヨドバシカメラに向かいます。
201.jpg

ガンダムカフェも混んでました。
202.jpg

お隣の「AKB48カフェ」は、更に混んでます。
203.jpg

AKB48の大きな看板が目立ちます。
204.jpg

ヨドバシカメラに着いたので、まずは腹ごしらえです。
お好み焼きが食べたいということで、「鶴橋風月 ヨドバシAKIBA店」さんに行きました。
205.jpg

めーめーさんの記事で、気になっていた「かき玉」もありました。
206.jpg

私は、生ビールを♪
207.jpg

次女は、コーラを♪
208.jpg

いつもながら、小さな器で、こぼしながら、混ぜてくれます。
209.jpg

その後は、綺麗にまとめてくれます。
210.jpg

こんがりと少し焦げるまで焼いてくれます。
211.jpg

マヨネーズとソースが美しいです。
「かき玉」と「ぶた玉」の完成です。
212.jpg

美味しかったです。
213.jpg

お腹が満たされたところで、早速お目当てのかわいい携帯電話カバーを装着です。
214.jpg

上野駅のエキナカ「UP CAFE」さんで、お茶して、家族合流まで待ち合わせです。
215.jpg

「ホットコーヒー」と「アップルジュース」です。
216.jpg

上野の魅力あるポストカードがおもしろいです。
217.jpg

ひつじをケーキ風にしたオブジェが、おもしろいです。
いちごとブルーベリーが背中にのってます。
218.jpg

待ち合わせ後は、親戚の家に集合して、飲んでました。
「プレミアムモルツ」美味しかったです。
ご馳走様でした m(_ _)m



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

年末年始はプラモにナカナカ時間かけられないと
思いますが、今年も完成度の高い作品たちが生まれてくるのを
楽しみに期待しておりますw

今年もよろしくお願いしますね。

ニイタソさん、あけましておめでとうございます。

今年もお互い、製作頑張りましょう (^-^)v
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

新年早々、娘さんとおデートですね。
都会は羨ましい~(笑)

ヒツジのケーキ…。
なんか、でかくないですか?食べられる訳ないか…ん?なぜヒツジ!?干支モチーフじゃないですよね?
やっぱり都会はいろいろあって羨ましい~(笑)

あけましておめでとうございます^^

新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません(;´Д`A ```
今年も宜しく御願いいたしますm(_ _)m

娘さんとのデート楽しそうですね~
私は男2人なので、なんか羨ましいですw

ThreeNorthさん、こんばんわ~♪

娘とのデート(笑)もたまにはいいですね。

このオブジェは、店内にある割りに巨大です。
なんだか不思議で写真撮っちゃいました。

かっし~さん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

娘とのデートも楽しかったです。
男2人だと、どんな感じなんでしょうね(笑)

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

懐かしいなぁ~秋葉原。
凄い人だったんでしょうね。
携帯カバーを娘が「超かわいー」って言ってます。(^^)v

しゅうごろーさん、おけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

秋葉原は、凄い人でした。
携帯カバー褒めていただいて、ありがとうございます(嬉)
次女に伝えておきます。

親子モデリング楽しみにしています。

明けましておめでとうございます。

昨年は、お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

娘さんとデートですか!?
大きくなりましたね(^^;

今年もガンプラよろしくです。

たらぼ~さん、あけましておめでとうございます。

娘達も、すっかり大きくなりましたよ~♪

今年もガンプラ頑張りますね。
たらぼ~さんの写真、いつも楽しみにしています。
また、いつか大阪に行ってみたいのですが、なかなか・・・ f(^_^)
行った時は、よろしくお願いします。

遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます<(_ _)>

ヨドバシakibaにはたまに行くんですが、お好み焼き屋さんがあるのは知らなかったです。
美味しそうですd(´I`●)ネッ
今年もプラモ制作は勿論ですが、グルメ情報も参考にさせて頂きます

本年も宜しくお願い致します

改めて
あけましておめでとうございます♪

娘さんとデートなんて楽しそうですね~(*^m^*) ムフッ

かき玉食べたんやぁ~
見た目じゃ他のんと違いが分かんないけど∵ゞ(≧ε≦● )プッ
美味しかったでしょうね~

次行ったら私もかき玉食べてやるぅ~(^-^)ニャハ♪

jinさん、あけましておめでとうございます。
いつも、お忙しそうですね。

風月さんは、8階のはじっこの下りエスカレータの方にあります。
焼いてくれるのがいいです。
美味しかったですよ (^-^)v
おすすめのお店があったら、教えてくださいね。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

めーめーさん、あけましておめでとうございます。
デートというと聞こえがいいのですが、荷物持ち&案内係です(笑)

かき玉、美味しかったですよ~♪
あのメニューの写真にやられちゃいました。
見た目だと、どっちだかわかりませんね(笑)
次に行かれた時には、ぜひ食べてください (^-^)v
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR