ドライセン_05脚部完成~♪

ドライセンの脚部まで、手が入りました。
一見すると完成と思えますが、バックパックや武器がこれからです。
ドライセン01

足は、こんな感じになりました。
ドライセン02

スネ部は、こんな感じです。
ドライセン03

スカート裏の見えるところに、ディティールを加えます。
ドライセン04

今日は、豆腐づくしです。
まずは、「ゆず豆腐」です。
ゆずの香りがいいです。
ドライセン05

こちらは、「枝豆豆腐」です。
枝豆の味が、しっかりして、美味しいです。
ドライセン06

チーズ丸です。
かわいい形と、チーズが美味しいです。
ドライセン07

蕪の漬け物です。
ドライセン08



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ドライゼンのディテール良いですね!
プラ板攻撃が効いていますよ。
スカート裏も抜かり無しですね。
それにしても制作速いですね。

プラモデル・・・

スルー・・・
しちゃっても・・・いいかなっ???(爆)i-235
↑よくないよっ!!

私なら・・そんな細かそうな作業・・・
途中で・・投げ出すこと・・・確実ですっ!!i-229

チーズ丸も・・・
お豆腐なのかなっ???i-237

はんぺんみたい~~~っ!!i-185

ビールのおつまみに・・・
とっても合いそうですね~~~っ!!!i-234

今日たまたーーまチーズはんぺんを手にとって、
我慢したところなので、とーってもこの画像で後悔でございます><
いやーおいしそう・・!!

ちくらさんのブログで、ワインとチーズが出るたび
なんだか妙に自意識過剰に(どんな)
テンションが上がってしまうのは変だろうなと思いつつ
やっぱ美味しそうです。

ともあれ、「カッター」(黄色いのって、そうですよね?)を見ると
我が地元の伊勢型紙を作るときのカッターを思いだします・・!

ピカさん、こんばんわ~♪

ドライセン褒めていただいてありがとうございます。
嬉しいです。

スカート裏は目立つところだけやってます。
HGでもスカート裏のパーツ標準になってほしいものです。
あと、手首の軸隠し、最近、特に目立つ肉抜き穴、武器のモナカが
もう少し改善されると嬉しいです(笑)

気分がのっている時は、進みます(笑)
今回は、作例のパクリなので、ディティールの修行ということで、頑張ってます。
もう少し、センスが欲しいものです。

ななきちさん、こんばんわ~♪

プラモデル、スルーしていただいてOKです。
記事との関連なしでも大丈夫ですので、
気軽に書き込んでいただければ、嬉しいです(笑)

チーズ丸の周りは、はんぺんです。
ふわふわはんぺんに、チーズが美味しいです。
ビールにも合いますよ~♪

うえりぃさん、こんばんわ~♪
チーズはんぺん美味しいですよね。

ワインとチーズ(とナッツ)を見ると、
うえりぃさんを思い出します(笑)

伊勢型紙を作る時もこのカッター使われているんですね。
けーくん、大きくなったらプラモデル作らないかな~(笑)

こんばんは^^

ドライセン順調そうですね~^^

それにしてもプラバンによる細かいデテ・・・
私なら途中で発狂確実ですね~www

ゆず豆腐ですか~
北海道ではゆずを使う料理ってあまり見かけない様な気がします^^;
私も実はあんまり馴染みが無いんですよね~

機会があったら食べて見たいですね^^

かっし~さん、こんばんわ~♪

ドライセン順調です(笑)
反省点も多いですが、頑張ります。

ゆずの料理は、少ないかもしれません。
印象にあるのは、とんでんのジャンボ茶碗蒸しかも(笑)

最近は、色々な豆腐があって、おもしろいです。
北海道ならではの、珍しい豆腐もありそうですね。

こんばんは^^

ドライセン、凄く楽しみに観させて頂いてます
早く完成が観たくて仕方ないですねw
凄く僕好みなディテアップで色々撃ち抜かれました(*x*)
ちくらさん、工作の精度が素晴らしいから
観ていて凄く心地いいです ワクワクします☆彡

『おや、やけにツヤのあるスカートアーマ・・・』
豆腐の写真が一瞬スカートの表側に見えてしまいましたw

以前から枝豆豆腐が凄く気になってます
是非食べてみたいので、今度探してみようと思います^^

SUMISUさん、こんばんわ~♪

ドライセン、応援ありがとうございます。
褒めていただいて、嬉しいです。
今週末は、ドラッツェ塗りたいと思ってます (^-^)v

枝豆豆腐、ぜひ見つけてみてください。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR