北上尾駅「元祖田舎っぺうどん 北上尾店」

元祖田舎っぺうどん 北上尾店」に行ってきました。
有名なうどん屋さんです。
田舎っぺ01

メニューです。
3キログラムなんて、量もあります(笑)
田舎っぺ02

巨大なキンピラです。
大胆に切った、ゴボウと人参の歯ごたえがいいです。
結構、辛いので、ビールが飲みたくなります。
田舎っぺ03

今回は「ひもかわうどん」を頼みました。
田舎っぺ04

「ひもかわうどん」は、なぜだか「熱もり」で登場します。
田舎っぺ05

薬味です。
生姜が、美味しいです。
田舎っぺ06

幅広のうどんが、「ひもかわうどん」です。
田舎っぺ07

蕎麦湯ならぬ、うどん湯がきます。
食べ終えた、つけ汁に入れて飲みます。
大阪では、でてこないと言ってましたので、地域性もあるのでしょうね。
うどん湯は、このお店でしか経験ないです。
田舎っぺ08

お母さん達が、うどんを打ったり、調理したりしています。
美味しかったです。
ご馳走様でした。
田舎っぺ09

うどんのお土産も売っています。
田舎っぺ10



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(ಠิωಠิ|||)

・・・こ、これ・・・どっかのテレビで見てずーーーっと
気になっていたうどんです!!

さすがに遠すぎて行けないなぁといっていたやつ・・!
お店によっては1枚なりででてくると見ましたが
幅広いですねーー
火傷しそう・・麺は結構柔らかい感じでしょうか^^

蕎麦湯好きなのでウドン湯も美味しそう・・

うえりぃさん、こんばんわ~♪

普通の武蔵野うどんも美味しいのですが、
「ひもかわ」も美味しいです。
もっと、ワンタンみたいな幅広もあるようですね。

つけ麺の熱もりと同じなので、それほど熱くないですよ~♪
麺はもっちりとして、ちょっとだけ柔らかい感じの麺です。
うどん湯、初めて飲みましたが、濃厚な感じで意外に美味しかったです(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR