アシュラテンプル_05「頭部製作中~♪」

アシュラテンプルの頭部の製作中です。
頭部のほほ部分のラインを変更しました。
パッケージアートを参考にしています。
合わせ目で、頭部前方で1mm幅増ししてみました。
アシュラテンプル01

サブアームの指部分は、強度が心配なので、金属線で接続してます。
アシュラテンプル02

旧キットの製作には、合わせ目の補強も重要です。
裏側をプラ板で、補強しておくのも、旧キットの製作ポイントです。
アシュラテンプル03

今日は、朝起きると、ご覧の雪景色でした。
しかも、雪はまだ降っていて、夕方まで降り続けました。
とっても寒い1日でした。
雪01

運動靴で、すべらないように気をつけて会社に行きました。
雪02

雪景色です。
雪03

今晩の肴です。
チーズ「ブリー」です。
冷蔵庫を見ると、賞味期限を5日過ぎていました f(^_^)
慌てて、切って、いただきます。
チーズ01

もうひとつのチーズ「パルミジャーノ・レッジャーノ」です。
チーズ02

赤ワイン「ビニャ コリャード ティント」でいただきます。
ワイン



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
サブアームの金属線補強、流石ですね♪

『備えあれば憂い無し』
ってところでしょうか?

パーツの裏打ち、プラセメントで
接着する場合は必須ですね。
(自分はシアノンばかりですがw)

頭部はフェイスが入らないとイマイチ
イメージが掴めないですね。

進展楽しみにしています♪

賞味期限5日過ぎーーーーーっ!!!i-183

・・・・・・・。
私・・・全然いけますっ!!(爆)i-278
↑1週間くらいなら基本何でも余裕な女!!(笑)

最近ワインが飲めるようになったけど・・
家で飲むとなると・・・
やっぱりビール!!になってしまいますi-240

家で気軽にワイン・・・
飲めるようになりたい~~~っ!!i-237

ピカさん、こんばんわ~
接着面の小さいところは、心配ですので、補強必須です(笑)

シアノンだと粘りがあるので、安心ですね。
頭部は、一応フェイスが入っているのですが、暗くて、見えてませんね(笑)
もう少し、手を入れていきます。
気になるところとかありましたら、教えてください (^-^)v

ななきちさん、こんばんわ~♪

賞味期限切れ、発酵食品は特に大丈夫ですよね(笑)

ワインもいいですが、ななきちさんは、ビール好きですものね。
最初は、ビールがいいですが、紙パックのお手軽白ワインも好きです。
氷を入れて、飲んだりも好きです。

サブアームの補強、細かい作業ですね。
私なら確実にスルーする工作ですよ。
でも、旧キットなら必須工作なんですよね。
よ~く覚えておくことにします。

雪がっつり降ってますね。
私の住む大阪では、めったに見られない光景です。
ちょっと、羨ましいけど通勤大変そうだし、大雪は勘弁してほしいですよね。

しゅうごろーさん、こんばんわ~♪

サブアームは、接着面が少ないので、補強しておいた方が安心です。
ちょっと倒れて、破損も悲しいので(笑)

雪は珍しく、こんなに降りました。
翌日には、ほとんど無くなっていました。
関東で雪が降ると、慣れていないので、大変です。
子供達は、喜んで楽しそうです f(^_^)

アシュラテンプルとは渋いチョイスですね(-^〇^-)
旧キットなので精度の調整が大変そ~ですね...
皆さんガンプラが多いので完成が楽しみです!

雪凄かったですね(;゚Д゚)!カーテン開けたら雪国かと思いました(-_-;)

お疲れ様でっす。

ご無沙汰してます♪

旧コンサイトでちくらさんの書き込み拝見しました。
私も参加しますのでどうぞよろしくです。<(_ _)>

旧キットはまだまだ経験不足なので、ちくらさんの作品はとても勉強になります。
いつもスタイルよく仕上げてらっしゃるので、仕上がりが超楽しみです(*^_^*)

曹操孟徳1982さん、こんばんわ~♪

アシュラテンプル、頑張ります。
精度の調整、すでに何度かやり直してます(笑)

あの日の雪は、雪国のようにまっ白でしたね。
いや~、よく降りました。

pulekoさん、こんばんわ~♪

旧コン、お互いに頑張りましょう。
一緒に参加できて、嬉しいです。

いつも参加したかったのですが、タイミングが合わず、
今回やっと参加できました。
完成までは、安心できませんが(笑)

アシュラテンプル頑張ります。
pulekoさんのミサイルファランクス楽しみにしてます。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR