ひな祭りディナー♪

ひな祭りの晩御飯です。

「ちらし寿司」です。
ひな祭り01

「はまぐりのお吸い物」です。
ひな祭り02

お刺身です。
しめ鯖しか写真撮ってませんでした(笑)
ひな祭り03

銀杏です。
油を少したらして、コロコロとまんべんなく油をからませてから、電子レンジでチンしてます。
薄皮がツルンとむけます。
ひな祭り04

チーズ「ブリー」です。
ひな祭り05

「水キムチ」です。
ひな祭り06

「菜の花」です。
ひな祭り07



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃっ・・・
昨日ブリー購入を(値段で)あきらめた私には毒な画像です(笑)

しかしながらやっぱ女の子の娘さんがいらっしゃる家ですね!
雛祭りをちゃんと祝われてるいいムードが伝わってきます♪
ちらしも彩りがよくていいですね~~~~♪

娘さんは大喜びでしたでしょうか??^^

うえりぃさん、こんばんわ~♪

ブリーは、2人の子供達のお腹の中にほとんど消えていきました。
特にチーズに喜んでいたかもしれません(笑)

雛祭り、季節らしさがあっていいですよね。
ちらし寿司、ほめていただいてありがとうございます。
長女が載せていたので、伝えておきます。
きっと、喜ぶと思います。

やっぱり皆さんちゃんとひな祭りという行事を大切にされてるんですねぇ(反省)
ちらし寿司の彩りもキレイで美味しそうです。
蛤のお吸い物に入っている白いのはお麩ですか?

銀杏から下はちくらさんの晩酌用でしょうか?
ブリーもあるし、キムチもあるし、この日はワイン?それともビールなのか気になります(笑)

きららさん、こんばんわ~♪

雛人形は出していませんが、ひな祭りらしきことはしています(笑)
蛤のお吸い物の白いのは、「あられはんぺん」です。
はんぺんの小さいものです。

銀杏から下は晩酌用だけではなく、みんなの晩ご飯のおかずです。
銀杏とチーズは、あっという間に無くなっていきました。
この日の晩酌はビール(発泡酒)で、確か「金麦」です(笑)。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR