THEORIGINガンダムヘッド_01製作開始♪

THEORIGINガンダムヘッドの製作を開始しました。
このガンプラは、雑誌「月刊ガンダムエース」2011年11月号の付録です。
オリジンガンダム01

1/48スケールの大型キットなので、スジ彫りを深く彫り直していきます。
オリジンガンダム02

横のスジ彫りは、途切れているので、追加しておきます。
オリジンガンダム03

アンテナは、シャープに尖らせて、裏側は金属パーツとプラ板で、それらしくします。
オリジンガンダム04

頭部裏側の合わせ目だけが残るので、後ハメするか、段落ちにするか考えます。
オリジンガンダム05

こんな風にカットしちゃいました。
これで、後ハメできるはずです。
オリジンガンダム06

今夜の晩酌です。
「天狗のどぶろく」です。
オリジンガンダム07

肴は、ザク豆腐です。
オリジンガンダム08

枝豆豆腐です。
オリジンガンダム09

うえりぃさんに教わった、醤油に辛子です。
オリジンガンダム10

食べるのは、かつお刺しです。
初めて食べましたが、美味しかったです。
皆様もお試しください。
オリジンガンダム11



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーー!
試していただけてうれしいです♪
気に入っていただけたでしょうか?
タタキだとワサビや生姜だったりするんですが、ネットリカツオの身が
意外とカラシのネットリに会ったりするはずーーー!

うえりぃさん、こんばんわ~♪

辛子、美味しかったです。
新たな、味の発見が嬉しかったです。
また、参考にさせてくださいね。

今晩は。
このキット、自分も持っているので、制作参考にさせて頂きます。

ピカさん、こんばんわ~♪

作る際に、参考になるところがあれば、嬉しいです。

豆腐まで・・・
ガンダム??←ですよねっ??(汗)
あるんですね~~~っ!!(笑)i-237

しかもちゃんと枝豆豆腐で緑色ーーっ!!i-237

かつおにからしかぁ~~っ!!i-190
うえりぃちゃん・・・
若いのに色んな食べ方知ってるなぁ~~っ!!i-189

おいしかったみたいなので・・・
私も試してみようかなっ!!i-234

ななきちさん、こんばんわ~♪

こんな豆腐、売ってるのもおもしろいでしょ(笑)

かつおに辛子醤油は、ぜひお試しください。

こんばんは。
私は福島出身なのですが、福島では
かつおはおろしにんにくで頂きます。
お試しあれ!

hktm27さん、こんばんわ~♪

福島は、おろしにんにくですか(笑)
こちらも休みの時には、美味しそうですね。
地域によって、色々なのかもしれませんね。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR