ジム_02久しぶりに~♪

前回の記事は、2011年3月19日・・・
あれから1年以上も放置してしまいました。

ちょうど工作の区切りも良く、久しぶりにきれいな机になりました。
いつもこうだと、気持ちがいいのですが・・・ f(^_^)
きれいな机上

さて、1年ぶりのジムです。
まずは、1年前の仮組みの姿です。
ジム01

今回、改修後の姿です。
改修の効果はありますかね(笑)
ジム01

別角度で、1枚(笑)
ジム02

胸部のラインを変更してみました。
ジム03

腰のラインも変更してみました。
ジム04

脚部は、ダンパーを仕込んでみるので、くり抜きます。
ジム05

ダンパーの受けパーツをプラ板とエポパテで作ります。
ジム06

プラ棒(ランナー)とメッキパイプで、ダンパーを作ります。
ジム07

ちょっとずれていますが、こんなイメージになります。
ジム08

各関節は、プラ板でマイナスモールド風にします。
ジム09

足裏は、金属パーツでバーニアをディティールアップします。
ジム10



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ジム_02久しぶりに~♪】

前回の記事は、2011年3月19日・・・あれから1年以上も放置してしまいました。ちょうど工作の区切りも良く、久しぶりにきれいな机になりました。いつもこうだと、気持ちがいいのですが・・・f(^_^)さて、1年ぶりのジムです。まずは、1年前の仮組みの姿です。今回、改修後の...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

久しぶりにジムを再開なんですね(^_^)
胸と腰の改修で引き締まった感じになりましたね。

自分も仮組みでほっときぱなしのが何個かあります。あぅぅ(((^_^;)

エフディーさん、こんばんわ~♪

久しぶりのジム再開です。
ジム褒めていただいて、嬉しいです。
当時は、一緒にVer2.0も作ろうかと思っていたのですが(笑)

箱にしまうと、そのままになりやすいですよね。
プロポーション見て、たまに、そっとしまい込むこともあります。

あら、久しぶりに見ましたね、旧ジム、スレンダーになって、
今風のスタイルになってますね~。

まだまだ、いろいろ改修すると思うんですが個人的なアドバイスなんで
流してください。
赤の胸部下方向にボリュウムUPと肩アーマーも下方向に
若干ボリュミーにすると、もっと見栄えが良くなるかもです。(参考までに)

足裏とか、立たせると見えない部分もしっかりと工作してるのが
GOODです。好感のもてるモデリングですね(^_^)
いろいろ改修箇所も入ってる様で、完成が楽しみですね~

MASATO。さん、こんばんわ~♪

ジム褒めていただいて、ありがとうございます。
めちゃめちゃ嬉しいです(笑)

アドバイスもありがとうございます。
このまま終わりにしようかと思っていたのですが、試してみますね。
今どき、Ver1.0作っている人も少ない(いない)と思いますが、
頑張ります。

こ、これは大作の予感です。
あっさりしがちなジムにディテはかっこいいです。

hktm27さん、こんばんわ~♪

大作なんて言われるとプレッシャーです(笑)
ジム褒めていただいて、ありがとうございます。
完成まで頑張りますね。

はじめまして。
ジム完成が楽しみです^^かっこいい!
掃除すると綺麗になって気分も良いですよね。

K,sさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます。

ジム褒めていただいて、嬉しいです。
ありがとうございます。

机の上が綺麗だと、気分がいいですね。
いつもこうしたいのですが、なかなか(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR