マラサイ_01製作開始

マラサイの製作を開始しました。

ちまたでは、ユニコーンバージョンの製作ですが、積んであったマラサイです。
マラサイ01

素組みしてみました。
正面からです。
古いキットながら、作りやすいキットです。
丸っこい、フロントスカートだけは、気にいりません(笑)
マラサイ02

ちょっと近づいてみます。
マラサイ03

太ももが短く感じたので、軸を2mm下げてみました。
マラサイ04

可動域を広くする為に、後ろ側を削ってあげました。
マラサイ05

ポリキャップの底あげを3mmしてあげます。
マラサイ06

太ももは、1mmプラ板で太らせました。
マラサイ07

ポリキャップ部分は、0.5mmプラ板を貼ります。
マラサイ08

脚部は、可動が狭いので、3mm延長してみました。
マラサイ09

こんな感じになりました。
マラサイ10

これで、当たらなくなりました。
マラサイ11

2mmぐらいでも大丈夫そうです。
マラサイ12

バーニアのところのエッジを、薄く削りました。
マラサイ13

今晩は、カレーです。
昨日、多目に作ったスープが生まれ変わりました(笑)
きのこカレー



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ-!
あえてユニコーンバージョンでないのが渋いですねぇ~
楽しみにしております!

あと、カレーおいしそう...

しゅうごろーさん、こんばんわ~♪

Z版なのは、積みプラだからですよ~(笑)
なぜだか、作るのが楽しいキットです。
頑張ります。

カレー美味しいのですが、、明日も続きます(笑)

おおー、今度はマラサイ!Z版なのがいいですね。

毎度のことながら、可動域の拡大工作などとても参考になります。

ちくらさん流マラサイ、楽しみにしています。

具材の甘味が出ていいお味でしょうね~♪

私も多分、カレーにすると思います(*≧ω≦)キャハハ♪

エフディーさん、こんばんわ~♪

マラサイの製作、期待にそえるよう頑張ります(笑)
参考になるとこあれば、嬉しいです。

めーめーさん、こんばんわ~♪

カレーは、たっぷりの玉ねぎのおかげで甘口です。
久しぶりにカレー作りました(笑)
そういえば、めーめーさんのカレーも美味しそうだったの思い出しました。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR