マラサイ_03工作ほぼ完了~♪

マラサイの前に、飛行機チケットがきました。
旅行だといいのですが、北海道出張です。
4/29~5/3までの4泊5日です。
札幌と小樽に2泊まづつ泊まります。
久しぶりの北海道出張です。
美味しいもの食べられるといいのですが(笑)
飛行機チケット

マラサイは、ほぼ工作終了しました。
なぜか、不思議と、手が進んだキットでした。
スパイクアーマーは、痛いぐらい、尖らせてあげます。
マラサイ01

スパイクの先端を少し切り、接着面を増やしてから、ランナーを接着して、乾燥後、削ります。
マラサイ02

手首隠しに、プラパイプでパーツを作り、塗装後に接着します。
マラサイ03

指の付け根部分は、開口します。
リックディアスのような、トリモチがでるのかなと解釈しました。
マラサイ04

肩のポリキャップ隠しは、段差がありすぎます。
マラサイ05

1mmプラ板を貼って、整形します。
マラサイ06

シールド上部の裏側が、寂しかったので、プラ板でディティールを追加しました。
マラサイ07

シールド接続パーツは、ポリキャップが見えるので、ディティールアップパーツで塞ぎます。
マラサイ08

スカートの可動させるのに、ポリキャップを埋め込みます。
スペースがないので、苦労しました。
ふんどしパーツは、少し大型化しました。
マラサイ09

こんな風に可動します。
スカート裏は、エポパテで埋めています。
マラサイ10

太ももパーツは、長さも1mm延長しました。
マラサイ11

これで、工作は、ほぼ終了です。
どうでしょう?
マラサイ12

別角度です。
マラサイ13

全身の前からです。
マラサイ14

少し斜めからです。
マラサイ15

後ろからです。
マラサイ16

今晩の肴です。
野菜不足なので、焼き芋です。
焼芋

チーズです。
ブリーとチェダーです。
チーズ

白ワイン「ヴィラ ルイーザ トスカーナ ビアンコ」です。
ヴィラ ルイーザ トスカーナ ビアンコjpg



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウン、かっちょいいと思いますね!
丁寧な工作は相変わらずですなぁ、、、さすがです!
足首の隙間が少し気になるが?
これバーニアつくと変わるのかな?!
ブラッシュアップを楽しみにしてます!

何時もながらホント工作早いですね!!(その工作スピードが羨ましい・・・)

それはそうと北海道出張ですか~!それもゴールデンウイークに出張とは(汗)
おいしい物いっぱいありますんでご堪能していってくださいね!!(こちらはまだまだ寒いんで厚着は必須です)

野菜不足で・・・
焼き芋ーーーーーっ!!(爆笑)i-237

たっ・・・
たしかに・・・野菜ですがっ・・・(笑)i-229

わたしてきに・・
なにかが違う??気が・・・(笑)

じゃがいもとか・・・
そっちの部類って感じで・・・

でもなんか・・・

めっちゃ親近感あります(笑)i-278

↑野菜不足仲間として!!!i-237
↑勝手にーーーっ!!

兄さん、こんばんわ~♪

褒めていただいてありがとうございます。
その気になっちゃいます(笑)

足首の隙間、気になりますよね f(^_^)
しかも内側と外側、間違えているのに今、気がつきました。
再調整してみます。
アドバイスありがとうございます。
いつもありがとうございます。

100kaiさん、こんばんわ~♪

マラサイは、自分でも驚くほど、工作が早かったです(笑)

北海道出張は、ゴールデンウィークなんですよね。
みんなは楽しいバカンスなんでしょうね(笑)

北海道の美味しいもの食べたいです。
4/29は余裕がありますので、札幌周辺をウロウロする予定です。
ビール園でも行こうかなと画策中です。

危うく、スーツ姿で行くつもりでした。
まだまだ寒いのですね。
アドバイス助かります。

ななきちさん、こんばんわ~♪

やっぱり野菜不足には、焼き芋です(笑)
スーパーで売っていたので、ついつい買っちゃいました。
じゃがいもも、もちろん好きです。

え~、今日は、枝豆を食べてます←つまみですよね(笑)
野菜不足仲間として、お互い、野菜不足にならないように気をつけましょうね。

速い!速いよ!!

手の早さに脱帽です。

ここのところ、結構皆さんでマラサイを造られてますが、それぞれ違ってみていて楽しいですね。
口を大きくしたのが効いてますね~
メットをかぶったら最高にかっこいいです。

どんなマラサイになるか、楽しみにしてます!!

マラサイ殆ど工作終わっていますね。
速い!

GWに北海道にいらっしゃるんですか?
良い季節ですよ。
最近気温の変動が激しいです。
日中ならシャツ1枚でも良いですが、
夜は上着が必須です。

Ryunzさん、こんばんわ~♪

マラサイ、なんだか楽しくサクサクと作れました(笑)
色々なマラサイも個性があっておもしろいですよね。
作り方も参考になります。

大口マラサイ、褒めていただいてありがとうございます。
個人的にも気に入ってます。
頑張って、作りますね (^-^)v

ピカさん、こんばんわ~♪

マラサイ、自分でも驚きの速さです(笑)

GWに北海道に行きます。
どんな服を着ていくのか悩んでいたので、
アドバイスありがとうございます。
とても助かります。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR