北海道札幌市「サッポロビール園ライラック」

一人寂しく、「サッポロビール園ライラック」さんに行ってきました。
キリンビール園とも悩んだのですが、ピカさんのおすすめで、サッポロビール園さんにしました。

札幌駅では、絵画が飾られてました。
北海道01

実際のサッポロビール園です(笑)
北海道02

暗くなる前に着いていました。
北海道03

ビールポットです。
北海道04

こちらが「ライラック」さんです。
知らなかったのですが、予約が必要です。
祝日だったこともあり、受付では、120分待ちでしたが、偶然1席空いていました。
これも日頃の行いが良いせいかと(笑)
皆様、行かれるようでしたら、予約忘れないでくださいね。
北海道05

食べ飲み放題にしてみました。
北海道06

味付けジンギスカンは、3種選べます。
3種は、おすすめの「塩」「漬け込み」「ハーブ」にしました。
北海道07

タレを入れてくれます。
北海道08

まずは、「エビス黒生ビール」です。
ビールが、とっても美味しいです。
北海道09

この鉄板で焼きます。
よく見る、山形の鉄板ではありませんでした。
北海道10

窓から見える景色も雰囲気があって良いです。
北海道11

野菜です。
たっぷりの野菜が、野菜不足には嬉しいです。
キャベツを生のままかじったりしながら、焼けるのを待ちます。
北海道12

「塩」です。
北海道13

「漬け込み」です。
北海道14

「ハーブ」です。
このハーブが、気に入りました。
北海道15

ひたすら焼きます(笑)
北海道16

ジンギスカン、美味しいです。
北海道17

「ハーフ&ハーフ」です。
北海道18

「生ラム」です。
北海道19

「クラシック」です。
北海道20

「サッポロ生ビール」です。
北海道21

「赤ワイン」です。
ワイングラスだと嬉しいです。
北海道22

ホテルに帰る頃には、すっかり暗くなりました。
ライトアップされた時計台です。
北海道23



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サッポロビール園、満喫されたようで何よりです♪
要予約は知りませんでした(汗)。

自分は昨日全く出歩かず、ずっと作業していました(泣)。

ピカさん、こんばんわ~♪

サッポロビール園、良かったです。
予約は、ゴールデンウィークということもあるのではないかと思います。
おすすめ、ありがとうございました。

来月の北海道出張も決まったので、また、どこかに行ければと思います。

プラ作業に集中されてたのですね。
進捗が楽しみです。

ビール園っっ!!!!i-233

私にとったら・・・
天国???ですっ!!(笑)i-237

もし・・・
あの世(笑)に行くことになったら・・・
天国じゃなく・・・ビール園にっ!!(笑)i-278

↑ちょいちょい・・・悪いことしてるんだから・・
地獄の可能性・・考えろっ!!

鉄板??
が山形じゃないジンギスカンもあるんですね~~!!i-185

↑イメージでは・・
山の上にお肉おいて下に野菜しいて・・・
野菜にお肉の脂??うまみ??
をしみ込ませる食べ物だと・・・(笑)i-229

っていうか・・・。

名古屋出張・・・
期待してますっ!!(笑)i-278

ななきちさん、こんばんわ~♪

ビール園、一緒に行きたいですね(笑)
ななきちさんなら、ずっとビール飲んでいるのでは?

鉄板は、山形じゃないのもあるのに驚きました。
ジンギスカン=山形のイメージですよね。
とっても美味しかったです。

いつか名古屋出張の時は、おすすめのお店、教えてくださいね。
テレビ塔のせいだと思いますが、札幌は、栄を思い出しました。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR