北海道なのに(笑)

本屋さんで、模型誌「モデルグラフィック」を買います。
バイファム特集も良かったですが、RGガンダムMk-2のグロス&つや消し仕上げも良かったです。
北海道01

今晩は、なぜか北海道なのに浪速名物「チャオチャオ餃子」です。
チャオチャオ餃子01

「ちょい飲みセット」です。
チャオチャオ餃子02

まずは、生ビールです。
お疲れ様でした。
生ビール

「ひとくち餃子 餃々」です。
味がついているので、そのままいただきます。
チャオチャオ餃子03

「あら挽き肉餃子」です。
こちらは、サービス券で無料になりました。
チャオチャオ餃子04

枝豆ともやしナムルです。
チャオチャオ餃子05

鶏の唐揚げです。
北海道だと「ザンギ」といいます。
チャオチャオ餃子06

腹ごなしに、ちょっとだけ歩きます。
夜のテレビ塔です。
北海道14

夜の時計台です。
北海道15

セブンイレブンに行くと、北海道限定おでんがありました。
北海道02

ホテルでいただきます。
北海道03

北海道限定「サッポロクラシックビール」です。
北海道04

「ジャックダニエルハイボール」です。
北海道05

今日の昼は、電車に乗り、星置でお仕事でした。
車窓からは、クマザサとフキノトウがたくさんでした。
関東では、こんなにフキノトウ見ません。
もう少し早ければ、収穫したいぐらい、ゴロゴロと生えてました(笑)
北海道06

「つくし」もたくさん、生えています。
北海道07

お昼は、スーパーでお寿司を買いました。
北海道08

つぶ貝です。
北海道09

ホッキ貝です。
北海道10

ちょっと買い物もしたい気分になりました。
北海道11

ひとびろ(行者にんにく)です。
北海道12

ホワイトアスパラです。
北海道13



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR