ハイゴッグ_02製作中♪

ハイゴッグも進みました。
さすがに古いキットなので、気になるところも多いです。
まずは、足首を切り離して3mm延長します。
ハイゴッグ01

こんな感じにします。
ハイゴッグ02

足裏は、微妙なディティールなので、プラ板で塞ぎます。
ハイゴッグ03

ディティールを加えるかは、これからです(笑)
ハイゴッグ04

太もも部分は、クサビ型にプラ板で延長します。
ちょっと、O脚も補正してみようかと・・・ f(^_^)
ハイゴッグ05

背中のバーニアは、不思議な歪んだラインなので、エポパテで修正します。
ハイゴッグ06

腰もエポパテで延長します。
少し、前かがみになるようにしました。
水物モビルスーツらしいですよね(笑)
ハイゴッグ07

削る前は、こんな感じです。
ハイゴッグ08

プラモとは、関係ないのですが、DVDプレイヤーの調子が悪かったので、購入しました。
再生専用の安いやつです。
ちょっとブルーレイも考えたのですが、DVDしか持っていないので、いいかなと(笑)
DVD.jpg



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハイゴッグ_02製作中♪】

ハイゴッグも進みました。さすがに古いキットなので、気になるところも多いです。まずは、足首を切り離して3mm延長します。こんな感じにします。足裏は、微妙なディティールなので、プラ板で塞ぎます。ディティールを加えるかは、これからです(笑)太もも部分は、クサビ?...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
この記事を見て、だいぶ前にパチったきりのハイゴッグの
存在を思い出しました…。 確か肩の合わせ目を消して内側を
加工しようとして面倒になって、そのまんま…だったような…。
折をみて日の目にあててあげようかと思いますw

ハイゴック始動ですね。

この先どうなっていくのか楽しみです。

自分のは今日スジ彫り入れてみました。
が、アルコール入ってたので、ガタガタになっちゃい修正に追われそうです。

やっぱり気になる箇所は一緒ですね♪
基本的なプロポーションは良いんですが、
細かい部分が気になります。

どんな風に改修されるか楽しみです♪

ニイタソさん、こんばんわ~♪

ハイゴッグの肩の内側は、大きな分、目立ちますよね。
私もどうしようか思案中です。
いつか作ってあげてください。
何なら、一緒に作りませんか(笑)

ハウ エルさん、こんばんわ~♪

同じ、水物系でゴッグを作られているんですよね。
スリムなゴッグ、楽しみです。

スジ彫りは、集中力がいりますよね。
修正、頑張ってください。
私はいつも飲みながら作ってることが多いです(笑)

ピカさん、こんばんわ~♪

気になるところは一緒ですよね(笑)
サクッと作るつもりだったのですが、気になるところも
多いのが、悩みどころです。
ちょっとづつ考えますが、肩から腕にかけて、停滞すると思われます。
なんだかアイデアがでてこないです。

ちくらさん,

いつも,ブログを拝見しています.手の速さと的を得た改修の数々,感動しっぱなしです.私も先日,このハイゴッグから20数年ぶりにガンプラ出戻りしました(出来上がるまでに,一冬かかりましたが>汗).私がいじったのは,頭と鼻先の形状,腕のディテと足裏ぐらいです.

ちくらさんは,すでにかなりの箇所をいじっておられますね.とても参考になります.どう変貌するのか楽しみです.またお邪魔します.

ヤスリがけさん、はじめまして m(_ _)m
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

20数年ぶりのガンプラ復帰おめでとうございます。
私も20数年ぶりに復帰したので、一緒ですね。

ハイゴッグ、どうしようか思案中です。
肩と腕のアイデアがでてこないです(笑)
これから頑張ります。

また、気軽に遊びにきてくださいね (^-^)v
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR