北海道小樽市「あい田食堂」

北海道出張から無事に帰ってきました(笑)
ちょっと台風が心配でしたが、なにごともありませんでした。

今日、小樽駅近くの三角市場に行ってきました。
北海道の美味しいものがいっぱいで、楽しいです。
その場でいただくこともできます。

今日は、ちょうどテレビ取材があって「あい田食堂」さんに
多分、K-POPアイドルの人がいました。
とても綺麗な方でしたが、ご存知の方いたら、教えてください。
サインもらっておけば良かったです(笑)
KPOPアイドル1

知ってます?
KPOPアイドル2

真ん中が、おかみさんです。
とっても気さくな人で、楽しかったです。
写真載せていいか聞かなかったので、「★」を入れてます(笑)
KPOPアイドル3

こちらが、入口です。
あい田01

あい田食堂」さんは、」三角市場入口すぐのお店です。
あい田02

こじんまりしていますが、どこもいいお店ですよ~♪
あい田03

今回、頼んだのは、「ホタテひも丼」です。
生は、珍しいです。
とても、美味しかったです。
あい田04

味噌汁も美味しかったです。
あい田05

シャコもいただきました。
小樽での名物とのことです。
あい田06

メスなので、子持ちです。
あい田07

大きいので、爪肉も美味しいです。
あい田08

色々な丼が、楽しいです。
あい田09

そういえば、ボタン海老、頼み忘れました。
写真見て、思い出しました。
ボタン海老




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【北海道小樽市「あい田食堂」】

北海道出張から無事に帰ってきました(笑)ちょっと台風が心配でしたが、なにごともありませんでした。今日、小樽駅近くの三角市場に行ってきました。北海道の美味しいものがいっぱいで、楽しいです。その場でいただくこともできます。今日は、ちょうどテレビ取材があって...

コメントの投稿

非公開コメント

ホタテのヒモ丼なんて珍しいですね~
ヒモの方が旨味が濃いですもんね

こんなにヒモばっかり食べることなんて一生ないかも~( ´艸`)ムププ

シャコも子持ちが美味しいですよね♪

ボタン海老食べたぁ~い

ヒモ丼・・・・

私的に・・・
ちょっと・・・・i-229

↑やっぱり貝柱とか・・
身??がほし~~っ!!i-237

しゃこ・・・

家の実家の方では
この時期・・・

めっちゃ食べますよ~~っ!!i-185

↑大量に茹でて・・・

オス→ハズレーーーっ!!i-195

メス→当たりーーーっ!!i-184

見たいな感じで食べまくりますっ!!(笑)i-189

めーめーさん、こんばんわ~♪

ホタテのヒモ丼は珍しいですよね。
生は美味しかったですよ。
きっとめーめーさんも好きだと思います(笑)

シャコも子持ちが美味しかったです。
ボタン海老食べたいですよね。
綺麗な海老だったのに、K-POPアイドル騒ぎで、すっかり忘れてしまいました。

ななきちさん、こんばんわ~♪

魅力的な丼ばかりだったのですが、珍しいものにしちゃいました(笑)
生のヒモが、こんなに美味しかったので、きっと貝柱も美味しいですよね。

シャコ、めっちゃ食べますか~♪
愛知でもたくさん取れるのかな?
半田市に行った時に、巨大なシャコを初めて食べた記憶があります。
剥き方も教わっちゃいましたので、いつか見かけたら買ってみようと思います。
残念ながら、こちらでは、姿のままは、あまり売ってません。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR