北海道小樽市「小樽バイン」と散策♪

小樽を散策して「小樽バイン」さんに行ってきました。

まずは、ホテルから小樽運河へ向かいます。
アーケードの中には、とっても大きな長靴がありました。
小樽01

廃線になった、手宮線跡地を見ながら、歩きます。
小樽02

もともと銀行の建物だった歴史的建造物とのことです。
小樽03

ここが「小樽バイン」さんです。
食事もお土産としてショップも併設されてます。
小樽04

オリジナルワイン飲み比べを頼みました。
小樽05

白、ロゼ、赤が楽しめます。
小樽06

美味しかったです。
小樽07

肴には、「チーズのお刺身」です。
薬味とワサビ醤油でいただきます。
小樽08

まずくはないのですが、さっぱりしたチーズです。
このチーズ、ファーメントチーズで、通常と違い、乳酸菌等を使わずに、酵素でチーズを凝固しているとのことです。
チーズ独特の風味が無く、モッツアレラチーズのような、生乳そのものの味がします。
小樽09

豆腐のような癖のないチーズです。
小樽10

いい気分で、小樽運河に向かいます。
乗ってみたい気分になりますが、おっさんが乗っても絵になりません(笑)
小樽11

小樽運河です。
小樽12

今日は、曇り空で、今にも雨が降りそうです。
小樽13

デザートに「白い恋人ソフトクリーム」です。
小樽14

美味しかったです。
小樽15

カモミールの小さな花が、たくさん咲いてました。
小樽16

小さなアジサイのような花がたくさん咲いてました。
なんて花なんですかね?
小樽17

「北一硝子」さんの前を通ります。
小樽18

「メルヘン交差点」です。
小樽19

時間になると、メロディーを奏でてくれます。
小樽20

こちらは、鐘の音が素敵です。
小樽21

「銀の鐘」です。
小樽22



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR