北海道札幌市「サッポロビール園ライラック」再び(笑)

小樽散策後に移動です。
今日は、とてもいい天気でした。
札幌01

今回、再びサッポロビール園に行ってきました。
札幌駅の北口からバスに乗ります。
札幌02

2番乗り場から乗ります。
片道200円で直通です。
札幌03

ラッピングバスです。
札幌04

札幌ビール園に到着です。
この雰囲気が好きです。
札幌05

ビールの原料の「大麦」です。
札幌06

こちらもビールの原料の「ホップ」です。
札幌07

いい天気で、気持ちがいいです。
札幌08

今回も「サッポロビール園 ライラック」さんです。
札幌09

生ラムジンギスカンの食べ放題です。
札幌10

飲み放題メニューです。
前回は、これにしましたが・・・
札幌11

今回は、こちらにしました。
札幌12

ジンギスカン鍋です。
札幌13

焼いて食べます。
札幌14

まずは、「エビス」です。
札幌15

お肉が焼けてきました。
ジンギスカンは、あまり焼きすぎないで食べてくださいとのことです。
札幌16

美味しいです。
これは、生ラムです。
札幌17

ここでしか飲めない「ファイブスター」です。
写真撮る前に、つい飲んじゃいました(笑)
札幌18

「黒ビール」です。
札幌19

北海道限定の「サッポロクラシック」です。
札幌20

「つぼ漬け」です。
札幌21

一番美味しいと思う「ハーブ」です。
札幌22

休みなので「にんにく」です。
札幌23

お肉を食べ終え、店内も空いてきたので、テラス席へ移動しても良いとのことで、
ビールを楽しみます。
札幌24

気持ちよく「エビス」を飲みます。
いい季節です。
札幌25

最後に「ファイブスター」を飲みました。
札幌26

広々とした庭とレンガ造りが、良い雰囲気です。
前回は夜だったので、昼間がいいですね。
札幌27

蒸留窯です。
札幌28

帰りの飛行機です。
新千歳空港です。
札幌29

飛行中です。
札幌30

羽田空港到着後です。
札幌31



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おやぁ~、また北海道出張だったんですか!!
ご苦労様です。
それにしても青空のもと飲む生ビール、う、羨ましすぎる(笑)

100kaiさん、こんばんわ~♪

最後の北海道出張だと思います。
生ビール美味しかったです。
北海道のプラモ屋も見てみたかったのですが、
下調べしてませんでした(笑)

出張お疲れ様でしたm(__)m

北海道の青空のしたで飲むビール。格別なんでしょうね(^_^)
ビール園は日中いったほうが気持ち良さそうですね。
ジンギスカンも美味しそうだし、ちょっとヨダレ出ちゃいそう・・・(  ̄▽ ̄)

エフディーさん、こんばんわ~♪

出張から無事に帰ってきました。
青空のしたで飲んだビールは、とっても美味しかったです。
ビールもジンギスカンも美味しいのですが、
景色がとてもいいスパイスです。
仕事も忙しかったのですが、リフレッシュできました(笑)

プラモも頑張ります。

こんばんは~
って遅い時間に失礼します。
ちくらさんの北海道出張記事、以前σ(´ω`)も北海道へ出張へ行った事を思い出しながら読ませて頂いておりました。
特にライラックへはσ(´ω`)も行ったので、ツボのラムなんか見ると思い出しちゃいます。
いや~北海道良い所ですよね~

しかし、昼間に飲むビールは美味しそうですね(。・ρ・)ジュル

jinさん、こんばんわ~♪

夜、遅くまで頑張ってますね。
北海道出張、ライラックさん一緒でしたか(笑)
いいところですよね、北海道♪

昼間のビールは幸せでした。
できることなら、芝生の上で、寝ていたかったです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR