パトラクシェ・ミラージュ_01製作開始♪

すっかり忘れてましたが、当ブログ「ちくらのつぶやき」が、
3年目+1ヶ月を迎えました (*^▽^)_∠※☆PAN!
これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、突然ですが、パトラクシェ・ミラージュの製作を開始しました。
ファイブスター物語に登場するモーターヘッドです。
初「wave」製のキットです。
パトラクシェ01

古いキットの割には、ディティールもそれなりで、かっこいいです。
FSS01.jpg

密度感も感じられます。
_FSS02.jpg

肩の内側が丸見えなので、エポパテで塞ぎます。
表側にヒケも目立つので、埋めます。
このキット、各部にヒケが多いです。
_FSS03.jpg

腕の裏側も目立つので、エポパテで塞ぎます。
表側にヒケも目立つので、埋めます。
_FSS04.jpg

ダボ穴も目立つので、パテで塞ぎます。
FSS05.jpg

肩のパーツの接続や親指などの強度に不安のあるところは、金属線を使って補強しておきます。
FSS06.jpg



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

|ω・‘)・・・お邪魔します

>3年目+1ヶ月を迎えました
おぉ~そうでございましたか。おめでとうございます(≧ω≦)ノ

ブログ開設3年+1ヶ月おめでとうございます!
記念のパトラクシェ製作ですね!
自分もK.O.G作るので参考にさせて頂きます。
楽しみです♪

お久しぶりですぅ(笑

お・・・、覚えてますかね・・・(汗

なかなかコメを残す機会がなく、観覧のみになっていますがいつも楽しく拝見しています。

仕事が忙しく、俗にいうブラックではないのですが3月から休めてません(笑 人を育てるって改めて大変だなぁと感じながら毎日を過ごしています。

プラモはなかなか作る時間もなく、出かける時間もあまりないので最近はロボット魂にハマっています(笑 これがなかなか!かっこいい・・・!

ちくらさんも多忙ですが、ほんと身体だけは気を付けてくださいね!

だっちんさん、こんばんわ~♪

3年目も頑張ります。
積みプラ減ったら、また買わせてくださいね(笑)

ピカさん、こんばんわ~♪

金色のものが作りたくて、オージと悩んだのですが、
パトラクシェにしました。

初FSSのしかも素組みなので、ピカさんの参考には、とても・・・ f(^_^)
気付いたところがあれば、遠慮なく教えてください。

よろしくお願いします。

メビウスさん、こんばんわ~♪

もちろん覚えてますよ(笑)
3月からとは、お仕事、忙しそうですね。
やりがいもあると思いますが、お体、ご自愛くださいね。
だんだん、無理が効かなくなってきます←@自分か(笑)

ロボット魂もカッコイイですよね。

こんばんは~
ブログ開設3年+1ヶ月おめでとう御座います。

FSS、良いですね~
σ(´ω`)は最近FSSを読み始めたのですが、思いっきりハマってます。
なのでFSSのキットも気になるのですが、難しそうでどうにも手が出ません(>.<)
この前も某電気店でKOGとレッドミラージュを発見して迷いましたが買わずじまい。
後日行った時には売り切れでした(;´▽`A``
迷った時には買わないとダメですね~


jinさん、こんばんわ~♪

ブログも3年目を迎えることができました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

FSSは、物語はよくわかっていないのですが、
モーターヘッドは、かっこいいですよね。
パトラクシェは、古いので、合わせ目とヒケがすごかったです。
バンダイさんのキットの作りやすさを再認識しました。

迷った時に、なかなか買えないことありますよね。
見かけたら、ぜひ~♪
私の買いそびれは、R3ウォーカーギャリアです。

3年目突入おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね。

「パトラクシェ・ミラージュ」って私あんまり知らないんですが(すいません)
画像を見ると何気にカッコいいですね。

しゅうごろーさん、こんばんわ~♪

おかげさまで、3年目を迎えることができました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

私もこの機体は詳しくないのですが、カッコイイですよね。
エルガイムのメカデザイナーさんです。

祝3年と1ヶ月
おめでとうございます~

FSSは、私も作りたいなぁと思ってるんですが難しそうで・・・

ですんで、楽しみに観させていただきます。
がんばってください!!

Ryunzさん、こんばんわ~♪

おかげさまで、3年目を迎えることができました。
FSSは、Ryunzさんなら大丈夫です。
ただ、合わせ目に隙間があるのと、ヒケが多いことと、
説明書が簡素なので、どこにつけるのかが、ちょっとわかりにくいです。

組み上がると、カッコイイので、ぜひ~♪

祝!三周年と一ヶ月(≡^∇^≡)
継続は力なりですね(笑)

パトラクシェ・ミラージュカッコイイですよね!しかも全身金というのがイイですよねぇ~!
かなり面倒臭いキットだったので金をど~仕上げるのか完成を楽しみにしております(o ̄∇ ̄o)

曹操孟徳1982さん、こんばんわ~♪

ブログもおかげさまで、3年目を迎えることができました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

パトラクシェ・ミラージュの金色、頑張ります。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR