エッチングソーフォルダ♪

最近は、ハイパーカットソーを使っているのですが、
以前は、エッチングソーを使っていましたが、その薄さから、
刃先が、ぶれることがあったので、100均でカミソリを買い、カミソリの刃をとり、
そこにエッチングソーをはめて使ってました。
はめるだけでも大丈夫ですが、瞬間接着剤でがっちり固定しても良いです。
持ちやすく、使いやすいので、お試しください。
エッチングソー01

私のハイパーカットソーも、だいぶくたびれてきました(笑)
エッチングソー02

初めて使った時は、感動したものです。
良く頑張ってくれてます。
エッチングソー03

今月号のモデルグラフィックを見ていると、空飛ぶ円盤も超カッコイイのですが・・・
エッチングソー04

ジム、買っちゃいますよね。
この値段にも、ちょっと嬉しくなります。
最近のプラモは、ちょっと高いですよね。
子供が気楽に買えるとプラモ人口が、増える気もするのですが(笑)
エッチングソー05



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー、カミソリ仕様のエッチングソーの画像での紹介助かります(^o^)

ちくらさんいつも道具を上手く使いますね~。自分なんか思いもしないアイディアです(^_^;)
ハイパーカットソーはしばらく買えそうにないので、早速明日にでも仕事帰りに100均へ行ってきます。

ちなみにハイパーカットソーって刃がこぼれやすいんですかね?画像だと刃こぼれしているとように見えたので(^o^;)

なるほど~!!エッチングソーを剃刀の刃と入れ替えて使うなんて思いつきませんでしたが、これは是非参考にさせて頂きます!!

|ω・‘)・・・お邪魔します

>カミソリ
なるほど・・・こういう手もあるんすね(=´ω‘=)

エフディーさん、こんばんわ~♪
見ていただいて良かったです(笑)

剃刀フォルダ、お試しください。
手が痛くなることはないので、使いやすくなると思います。

ハイパーカットソーは、0.1mm厚と薄いのので、
歯こぼれしやすいのかもしれません。
一応2年弱使用で、良く切り刻んでいる方だと思うので、
参考にしてみてください。

100kaiさん、こんばんわ~♪

剃刀フォルダ、ぜひお試しください。
使いやすくなると思います。
「グニャ」とならないので、ブレずに使えます。

だっちんさん、こんばんわ~♪

剃刀フォルダ、お手軽ですよ~。
最初は、車のワイパーの薄い金属の廃品利用で
貼り付けて使ってたこともありました。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR