バーニア薄々加工に面取りカッター♪

バーニアの薄々加工には、面取りカッターを多用しています。
簡単に精度の高い、薄々加工をすることができます。
こちらは、アッシマーのバーニアです。
面取りカッター

こちらは、加工後のドライセンのバーニアです。
面取りカッター

話は変わり、接着剤の白いパッキンが、こんな風になることありませんか?
「イラッ」とするのと、このままにすると溶けたり、破損してしまいます。
接着剤パッキン01

そこで、接着剤でフタの方に貼り付けてしまいます。
これで最後まで、安心して使えます♪
接着剤パッキン02



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめさて。

今回、ナオさんのブログからきました。
色々な機体を作られてるんですね。
そるに、うどん好きなんですね。
N兄さんの万能プラシートつかいましたか?
ばくはまた、使ってないてすが。
渋いっすよね~。
飾っておきたいぐらい。

これからも、お邪魔していいですか?

こんにちは~。
面取りカッターいいですね。ぜひ使ってみたいです。いつもリューターでチマチマと削るのですが、綺麗じゃないし、均一に削れなかったりするので・・・^_^;

ちなみにホームセンターに売っている物ですか?それとも模型用ですか?

グッチさん、はじめまして~♪

気がつくと、色々な機体作りましたね(笑)
最近、うどんを良く食べてますね。
麺類は大好きです。

兄さんに万能プラシートは、まだ使っていません。
やっぱり、使ってあげたいですよね。

気軽に遊びにきてください。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

エフディーさん、こんばんわ~♪

面取りカッターは、雑に削っても綺麗に仕上がってくれますので、
ぜひ手に入れてください。

ホームセンターの工具売場に売ってます。
店員さんに聞くと良いと思います。
お値段も千円しなかったと思います。

>今日、見たら500円で売ってました。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR