「極楽うどんTKU」と「金久右衛門」

極楽うどんTKU」さんと「金久右衛門」さんに行ってきました。

まずは「玉造駅」で降りました。
TKU01.jpg

極楽うどんTKU」さんです。
「極楽ひやかけ」が食べたかったのですが、もうスペシャルメニューではありませんでした。
う~ん、残念。
8月7日は創業祭ということで、ぶっかけ100円とのことでした。
近所の人が、羨ましいです。
TKU02.jpg

この暑いのに「鶏天カレーうどん」にしました。
TKU03.jpg

店内は、お酒も充実しています。
TKU04.jpg

「鶏天カレーうどん」がきました。
TKU05.jpg

ボリュームあります。
TKU06.jpg

鶏天は、包丁が入れてあり食べやすいです。
カレーうどんに沈めておいても、カリッとしています。
TKU07.jpg

めちゃめちゃ熱いのですが、美味しいです。
TKU08.jpg

お昼は、ご飯もついていました、
カレーをのせていただきました。
ご飯は、大きな炊飯器に入っていました。
TKU09.jpg

夕方に梅田にある「金久右衛門」さんに行ってきました。
金久右衛門01

暖簾をくぐり、店内に入ります。
金久右衛門02

おすすめを聞くと「大阪ブラック」とのことで、それにしました。
金久右衛門03

醤油の一升瓶が並んでました。
金久右衛門04

「大阪ブラック」がきました。
真っ黒なラーメンです。
金久右衛門05

いただきま~す。
肉厚のチャーシューと大きなメンマは、存在感があります。
金久右衛門06

今日の大阪は、とっても暑かったです。
途中、温度計が38度になっていたと思います。
金久右衛門07

ヨドバシカメラ梅田店さんにも行ってきました。
金久右衛門08

ガンプラビルダーズパーツが売っていたので、買ってきました。
こういうパーツがでるのはありがたいのですが、安くして気軽に買えると嬉しいです。
田舎だと取り扱い店もないので・・・
金久右衛門09

帰りの新幹線では、ビールを呑みながら帰ります。
金久右衛門10

奈良は、次回に紹介します。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
うどんにラーメン、両方とも美味しそうですね
こんな時間に見ると目の毒な様な気がしますけど(・ω・;A)アセアセ…

ビルダーツパーツ、σ(´ω`)も手に取ってみましたが使い道が思いつかず購入はしませんでした。しかしこの様なパーツは安価でどんどん発売して欲しいですね。

jinさん、こんにちわ~♪

深夜には、目の毒ですよね(笑)

ビルダーパーツは、勢いで何も考えずに買いました。
今度、いつ見かけるのかわからないので・・・ f(^_^)
色々な選択肢があるのは、いいですね。

本当は、ディティールアップ不要なキットにしてほしいです。
先端を尖らせたり、肉抜き穴埋めなどは、もう飽きました(笑)

暑いのに
カレーうどん食べはったんですか~?
汗タラタラになりませんでしたか~(*≧m≦*)ププッ

ひやかけは終わちゃってて残念でしたね
めっちゃ美味しいんですよ(〃艸〃)ムフッ

大阪ブラックも美味しいですが
めーめー的には「金醤油」もあっさりしててオススメです♪

機会があれば是非~

めーめーさん、こんにちわ~♪

カレーうどん食べました。
昼間の暑い中、一番に並んでたせいもあるのですが、
ひやかけを頼む気しかなかったので、今はないとのことで、
次に浮かんだのは、いつもそちらで見かけるカレーうどんでした(笑)
ひやかけ、定番メニューにしてほしいです。

金醤油の方が美味しそうですね。
あっさり、細麺が合いそうです。
大阪ブラックは、ちょっと醤油がきつく感じたので・・・

大阪楽しかったです。
もう1泊したかったです(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR