奈良散策2「南大門から奈良」

奈良の早朝散歩はまだまだ続きます。
これで最後になります。
奈良へ行った気分になっていただければと思います。

南大門を右に行くと「鏡池」があります。
奈良01

「手向山神社」へ歩きます。
奈良02

木の根がむき出しになっています。
鹿も歩いています。
奈良03

「東大寺鐘楼」です。
奈良04

鐘は、国宝に指定され、重さが26.3トンもあるそうです。
奈良05

落ちたら、怖いですよね~
奈良06

「二月堂」に向かいます。
奈良07

上っていきます。
奈良08

「二月堂」です。
奈良09

最後の階段を上り、舞台に向かいます。
奈良10

いい景色です。
奈良11

舞台からの景色です。
奈良12

「若草山」です。
奈良13

朝早いせいか、鹿がお休み中でした。
鹿、こんなにたくさんいるんですね~。
奈良14


奈良15

まだまだ歩きます。
奈良16

茅葺き屋根の茶屋です。
奈良17

春日大社です。
裏側だったようです。
奈良18

まだまだ歩きます。
奈良19

行ったはずの春日大社の石碑が・・・
奈良20

春日大社です。
奈良21

荒池だと思います(笑)
奈良22

五重塔に戻ってきました。
ホテルに戻ると、2時間30分の散策でした。
いや~、良く歩きました。
奈良23



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

未読記事をまとめ読みしてました
奈良散策、いいですね~
歩いて歩いて、って最近してないなぁって思いましたw
でも、ちょっと行った気になるのが、読んでて楽しいです(^ ^)
これで食べた気呑んだ気にもなれたら最高なんですけど、腹は減るばかり(´Д` )

ちょいさん、こんばんわ~♪

プラモ記事以外も見ていただいて嬉しいです。

奈良は初めて行ったのですが、なかなか良かったです。
紅葉の季節に、もう一度行ってみたいです。
行った気になっていただければ、嬉しいです。

朝から散歩するとは、自分でも思っていませんでした(笑)
家族には、仕事しているの?と言われてます。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR