ガルバルディβ_11サフを吹いてみたものの・・・

もう忘れさられていると思う「ガルバルディβ」ですが、
下地処理をして、サフを吹いてみました。
ガルバルディ01

いつものことながら、補修が必要なところ多数で、パテ埋めしてます。
下地処理、もう一度、頑張ります。
ガルバルディ02

どうしても違素材の境目やパテ類の気泡が残ってしまいます。
これで、大丈夫かと思います。 ←多分ですが・・・ f(^_^)
ガルバルディ

脚部はこんな感じにしてみました。
ガルバルディ

それにしても、毎日暑いですね。
昨日は次女と南房総千倉へ行ったので、瀬戸浜の海を見ました。
日焼けしたくないお年頃なので、もう一緒に海では泳いでくれません。
夏01

お昼は冷たい麺をということで、「バーミヤン」へ行ってきました。
私は「汁なし坦々麺」です。
夏02

次女は「冷やし中華」です。
夏03

餃子も頼みます。
夏04




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
本当に毎日暑いですね。
こう暑くちゃ食欲も無いって思うんですけど、ちくらさんの所に来るとお腹が…www
って模型ネタじゃない所に食い付いちゃいました。
スイマセン。

何とガルバルディβ!
この暑い中でのサフ吹き、お疲れ様でした。
異素材の表面処理、大変ですよね。
でも此所まで来たら後一息。
完成楽しみです!

ガルバルディー再開ですね。忘れてませんよ~。MGのフレームに被せてくのですよね(*´∇`*)

って、間違ってたらごめんなさい。

久しぶりだと自分でどこまでやったか忘れちゃうんですよね~。
ガルバル、好きな機体なんですが、自分の腕ではかっこよく出来なそうなので、ちくらさんのを見て楽しもうと思います。

どもです。あらガルバル、久し振りですね~♪
意外とガルバル旧キットが手に入らないんですよね。
あれば、自分も是非チャレンジしたい機体ですよ。
後、ハンブラビも完成まじかですし、どちらもZ系の機体で
う~~ん♪楽しみです。

あ、今日のお昼、自分もバーミヤンでしたよ、冷やし中華に餃子
一緒ですね~。この時期はみんな頼むものはやっぱり
似るのかな?

あぁ いいですね~ 海♪ そちらの海は泳げるんですもんね。
こちらの海はとーってもキレイなのにほとんどが遊泳禁止なんです(T-T)
泳がなくても海を見るだけでなんか涼しいというか気分が良くなります♪

そして海の後の麺はこれまた美味しそうで。
汁なし担担麺って夏にいいですね!
夏はどうしても冷たい麺が欲しくなりますね。

おっ!!!
海だぁ~~~っ!!i-185

私・・
海の近くで育ったので
たまに無性に海が見たくなりますっ!!i-237

バーミヤン・・・
1度も行った事ないなぁ~~・・・i-201

やっぱり・・
冷やし中華はすっぱいやつなんですね・・・i-201

私・・・
冷やし中華は・・
マヨネーズがないと食べれませんっ!!i-229

しかも・・
できたら・・
ゴマ風味がっ!!i-189

jinさん、こんばんわ~♪

もう毎日暑いですよね。
夜に食べ物ネタは、お腹すきますよね(笑)

jinさんもあちこち行かれてるので、大変だと思いますが、
体に気をつけて頑張ってください。
食べ物ネタは、単身赴任なので、近況報告も兼ねているのですが、
飲みすぎと言われ、出張ネタは、仕事しているの?と言われてます(笑)

ピカさん、こんばんわ~♪

ガルバルディβは、だいぶ放置してたのですが、
やっと表面処理して、サフ吹きました。

異素材の表面処理、一度で終わる方法ないですかね(笑)

完成まで、頑張ります。

エフディーさん、こんばんわ~♪

ガルバル覚えていていただき、ありがとうございます。
MGのフレームに被せていくやつです(笑)
確かに久しぶりだと忘れちゃいますよね。

ガルバルの製作頑張ります。
本当は、HGUCやMGになるといいですよね。
私も好きな機体です。

masatoさん、こんばんわ~♪

ガルバルひさしぶりです(笑)

確かにガルバルのキットは見かけないです。
旧キットも良いですが、新キットででてほしいです。

お昼、一緒でしたか(笑)
おすすめメニュー広げられてませんでしたか?
暑い日に、さっぱり冷たい麺は、食べたくなります。
逆に暑いの食べて汗かくのも好きです。

きららさん、こんばんわ~♪

そちらの海は、遊泳禁止なんですね。
せっかくの綺麗な海なのに、もったいないですね。
海は見ているだけでも気分がいいですよね。
生ビールがあると最高です(笑)

新幹線で通るたびに、この辺にきららさんがと思い出します。

汁なし坦々麺は、美味しかったです。
次女は、山椒の味にダメでした。
夏には、冷たい麺が美味しいですよね。

ななきちさん、こんばんわ~♪

海はいいですよね。
ビールつきなら、なお最高です(笑)

バーミヤンの冷やし中華は、すっぱいのとゴマだれとえらべますよ~♪
冷たい豆乳坦々麺もありましたよ。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR