浅草散策♪

浅草駅まで歩いてきました♪
浅草01

有名な「神谷バー」さんに、いつも行ってみようと思うのですが、
なかなか機会がありません。
この暑さだと「電気ブラン」より、冷たい生ビールの方がいいので(笑)
浅草02

雷門です。
浅草03

下から覗くと、龍の彫刻があります。
浅草04

スカイツリーは、境内からも見えます。
浅草05

五重塔と浅草寺本堂です。
浅草06

煙をかぶります。
浅草07

仲見世通りは、混んでます。
浅草08

上野に向かって歩きます。
浅草09

アメ横のわしたショップで、お買い物です。
浅草10

生の「海ぶどう」を買いました。
冷蔵庫に入れてはいけないのが、不思議な海藻です。
浅草11

懐かしいパッケージに買ってしまいそうになりました。
沖縄のボンカレーは、今もこの昔懐かしいパッケージなんです。
若い人には、わからないんでしょうね(苦笑)
浅草12

上野の公園に着きました。
浅草13

有名な、西郷さんの銅像です。
浅草14

上野の森美術館では、ツタンカーメン展が開催されてました。
たくさんの人が、チケットの列に並んでました。
浅草15

不忍池に向かいます。
浅草16

たくさんの蓮です。
浅草17

夕方なので、残念ながら、蓮の花は咲いてませんでした。
浅草18

上野駅から電車に乗って帰ります。
あちこち見ながらだと、不思議とよく歩けます。
浅草19



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
免許にIC、σ(´ω`)も何故?って思います。
しかも暗証番号まで設定させられて・・・
個人情報保護だなんて行ってましたが、要は国が管理しやすくする為じゃないかと思っています。

海ぶどうって冷蔵庫に入れちゃいけないんですか~
知らなかったです。
でも、冷蔵庫に入れるとどうなっちゃうのか気になったりして(笑)

jinさん、こんにちわ~♪

免許証は、個人情報が、そのまま載っているのに
暗証番号が必要なことが、よくわかりません。
3回間違えるとダメらしいのですが、どこで使うんでしょうね(笑)

海ぶどうは、冷蔵庫に入れると死んじゃうそうです。
食べるタレにつけておいても、しぼんじゃいますので、
お刺身のように、タレは別皿にして食べます。
それにしても不思議な海藻です。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR