ビットとドリル刃収納♪

jinさんのところで収納の工夫をされていたので、私の場合を紹介します。
色々と思考錯誤しますよね。

まず、ビットの方は、ビット収納に立てて保管しています。
この中で、良く使っているのは、4本です。
収納01

ドリル刃は、ホームセンターで購入したケース付きをそのまま使ってます。
0.2mm~1.6mmまでの20本セットです。
収納02

2mm~6mmmまでの10本セットは、6角軸の収納ケース入りのものを使用しています。
専用のケースがあると収納に便利です。
収納03

今夜の肴です。
豪勢なお刺身でしょ♪
8点盛りです。
収納04

お盆だからでしょうか?
それほど遅くない時間なのに、半額になっていました。
半額じゃなきゃ、買えないです(笑)
収納05

まずは、暑いので、ビールを飲んで、お刺身には、日本酒がいいですよね。
先日の男山を飲みます。
収納06




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ビット類の収納、素晴らしいですね。
σ(´ω`)もこの様な収納を考えていましたが、丁度良いケースが発見できなくて(;´▽`A``
何とかケースを探して、真似させて頂きます。
ドリルの刃もこの様なケースがあればと思うのですが…

お刺身には日本酒 (。・ρ・)ジュル
美味しいですよね~
しかし日本酒で痛い目を見た事があるので、それ以降はお刺身でもビールしか飲まないσ(´ω`*)です。

おはようございます^^

そうそうそうお盆の影響か
普段より「いいかんじ」の刺身盛りいっぱいですよね!
そして普段より数多いから売れ残りも多いという・・・(❀◕∇◕)
嬉しい限りですよねーー!!

北海道プレミアム飲んだたら北海道気分ふっかつですね!

jinさん、こんばんわ~♪

ドリル刃20本セットは、確か980円で買いました。
以前はバラのドリル刃をシャープペンの芯ケースに入れたりしていたのですが、
微妙に必要な太さを探すのに「イラッ」とするので、このケース入りを
使ってからは作業性もアップしました。
ケースだけで売っているといいですよね。

日本酒はちょっと危険ですよね。
私も飲みすぎないようにしてます。
一度、寝てしまい山手線を回ったこともありますので(苦笑)

うえりぃさん、こんばんわ~♪

いつもより豪勢なのが並んでました。
多分、高いのは売れ残るかもと値段が下げられていたのだと思います。
安くなっていると嬉しいですよね。

北海道プレミアムは、第3のビールなんですが、美味しいので、
最近はよく飲んでます。
また、北海道に行きたいです(笑)

そちら方面で仕事になったのですが、ゆっくりできなそうです。
9月4日に、奈良出張のついでに奈良⇒名張⇒白塚経由でお仕事になりました。

有難う御座います

 有難う御座います。(超感謝です)

本来私から御願いしなければいけないところ・・・
誠に申し訳ありません。

私はお酒がすべてダメですがv-406お刺身は大好物・・特に白身、甲殻類系v-411

これからも何卒宜しく御願い致します。v-410

こんばんわ-
収納下手な私にはとても参考になる記事です。
とても使い易そうですね。

お刺身豪華だなぁ・・・
まぁ、我が家ではお父さんの食い分は僅かですが...^_^;

10代目半左衛門さん、こんばんわ~♪

相互リンクしていただきありがとうございます。

お酒は飲まない方がいいかもしれません(笑)
酔っ払いモデリングですが、これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

しゅうごろーさん、こんばんわ~♪
お帰りなさい。
また東京暮らし、頑張ってください。

収納の件、参考になれば、嬉しいです。

お刺身、豪華ですよね。
1人で食べるとこれだけでお腹いっぱいです。
食べ盛りの子供がいるとお刺身はすぐ無くなりますよね(笑)

お刺身・・・
超豪華ですねえ~~~っ!!i-233

私・・
半額でも・・・
買える気しない~~っ!!i-201

中トロ・・・・
何年も食べてないなぁ~~~・・・。

頑張って・・
ネギトローーーっ!!i-183

ななきちさん、こんばんわ~♪

お刺身、超豪華ですよね。
飲みに行ったと思えば(笑)

そうえいば、9月4日に名古屋から新幹線に乗って帰ります。
ゆっくりできればいいのですが、今回は、時間が取れなそうです。
奈良→名張→白塚→名古屋です。
また、名古屋で美味しいもの食べに行きたいものです。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR