名古屋駅「焼きとん大黒」「風来坊」

移動中の駅で見かけた、かっこいい電車です。
大黒01

津で、お仕事です。
大黒02

鈴鹿で、お仕事です。
白子駅に着くと、急に雷雨が・・・
大黒03

強い雨と雷が怖いです。
この天気は、なんなんでしょうね?
大黒04

名古屋に着きました。
大黒05

焼きとん大黒 名駅西口店」に行きました。
大黒06

まずは生ビールです。
但し、発泡酒しかありません。
ここだけが、残念です。
大黒07

レバ刺しです。
大黒08

美味しいです。
大黒09

ここで頼まないわけにはいかない「レバテキ」です。
大黒10

日本酒「国盛」です。
愛知県半田市の地酒です。
大黒11

熱燗でいただきます。
大黒12

もつポンです。
大黒13

さっぱりしていて、美味しいです。
大黒14

焼き物です。
「しろ」と「てっぽう」です。
大黒15

椎名牧場産のお肉です。
大黒99

美味しかったです。
ご馳走様でした。
大黒16

がブリチキンさんが、プレオープン日でした。
今日は入れないとのことで、残念でした。
大黒17

風来坊 名駅新幹線口店」さんで、手羽先をお土産に買おうと入りました。
大黒18

お土産だけの雰囲気ではなかったので・・・
大黒19

お通しです。
見た目も残念です。
大黒20

「川海老の唐揚げ」です。
大黒21

お店は綺麗なんですが、なんだか雰囲気が落ち着きません。
私だけですかね?
大黒22



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ・・・

名古屋にきたんですね~~っ!!i-189

↑どっちも・・
同じ店舗行ったことあるんで
なんだか笑えましたi-237

↑なんで??

大黒・・・

え・・・・・・・。

レバー押しなんですか??

・・・・・。

しまったぁ~~っ!!i-240
1回も食べたことないです・・(泣)



てか・・
レバテキ・・

絶対おいしいじゃんっ!!i-184


もう1軒の風来坊・・・

何故高級感漂ってるの??

って私・・
その店行ってめっちゃ思いました~~・・

だって・・

庶民の居酒屋・・
風来坊でしょーーっ!!i-229

↑失礼すぎ??

あの雰囲気で・・

風来坊といわれても・・・(汗)

わたしも・・
全くおちつかず・・・

でも・・・場所が・・確か

錦だからなのかな・・・。

ななきちさん、こんばんわ~♪
名古屋駅は、2時間滞在できました。

時間ができたので、飲みに行ってきました。
大黒は、何を食べても美味しいですが、
レバテキが、一押しです(笑)

せっかくなので、風来坊のお店で買おうと思ったのですが、
こちらは、高級感漂ってますよね。
お寿司屋さんのようなカウンターですが、前は調理場で
がちゃがちゃしているし、店員達数人は左側に固まり雑談、
右側は入口なので、お客様が入る度にうるさいというところが
落ち着かなかったです。

今度は、庶民的な風来坊(山ちゃんも)に行ってみたいです。
基本、庶民的なお店の方が好きなので(笑)
良いお店、教えてくださいね。

こんばんは~

またまたこの時間には目の毒を見てしまった(;´▽`A``
レバ差し、美味しそうですね~
近々、名古屋に行くかもしれないので参考になりました。
σ(´ω`)もレバ差し食べに行きたいです。

鈴鹿にはσ(´ω`)も仕事でよく行ってました。
最近は行ってないですけど…
でも、白子の駅には1回も行った事がありません(笑)

ウォーカーギャリア、入手出来ると良いですね。
先月の中旬頃には秋葉原と新宿のヨドバシで在庫がありましたが今は??です。
情報が遅すぎたですかね?

jinさん、こんばんわ~♪

レバ刺し、美味しかったですよ~♪
立ち呑みですが、駅からすぐなので、サッと飲むには良いお店です。

鈴鹿は、そういえば今回は車の走る音は聞こえませんでした。
雷の音はすごかったです(笑)
白子駅は、再開発しているらしく、行く度に雰囲気が変わってます。

ウォーカーギャリアの情報ありがとうございます。
不思議と買いそびれてます。
すぐには作らないので、見かけたらと思ってます。

相変わらず色々なところに出張されてますね。ご苦労さまですっ
でも各地でちゃーんと美味しいモノを楽しまれてるのはさすがですね(笑)
こちらのお店も美味しそう♪ もつポンって食べたことないから興味津々!
あと愛知のお酒にも( ̄¬ ̄)ジュルっ

↓ 新幹線で通過する時に浜松の空を撮って下さってるのがなんか嬉しい~♪
でも名古屋と違ってあまり下車してもらえない浜松なのであります(T▽T)

きららさん、こんばんわ~♪

出張よくしてるかもしれませんね(笑)
また、9月9日から4泊ま5日で奈良へ行ってきます。
今回は、最終日以外は、コンビニ弁当になりそうです。
頑張って、働いてきます。

名古屋のお店も美味しかったです。
もつポン、食べやすくて美味しかったですよ~♪

新幹線で浜松を通過する時は、きららさんを思い出します。
私は、一度も降りたことがないので、いつか遊びに行ってみたいです。

いつもの素麺に、鯖の水煮缶トッピングも美味しいですよ。
機会があれば、お試しください。

お--!!
アーバンライナーだぁ!!

今回の出張は、奈良・三重方面だったんですね。
名張は、2年前に長期出張してまして、ちくらさんが行かれた
ジョーシンもしょっちゅう行ってました。

おいしそうですね。
最近お酒を飲まなくなったんでこういうお店もご無沙汰してるんですけど
また行きたくなりました(^^ゞ

しゅうごろーさん、こんばんわ~♪

あのカッコイイ電車は、アーバンライナーと言うんですね。

名張も行かれてたのですね。
時間あれば、ジョーシンさんで、もっと買ってたかも(笑)

美味しかったです。
珍しく暇だったようで、店員さんと話をしてました。
出張時の楽しみです。
東京も色々なお店や名所もありますので、お楽しみください。
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR