「CHINESE DINING蘭亭」「得一 谷九店」

奈良出張最終日は、お昼まで仕事でした。
前日遅かった為、本当は休みのはずだったのですが・・・

今回は、大阪経由で帰るので「上本町駅」で降りました。
大阪01

CHINESE DINING 蘭亭」さんに行きました。
大阪02

頼んだのは「台湾ラーメン」です。
大阪03

前回よりもなぜか辛くなく、汗もそれほどかかずに食べれました。
年齢による、新陳代謝の低下かも・・・ f(^_^)
大阪04

その後、「得一 谷九店」さんに行ってきました。
この交差点のすぐ先です。
大阪05

到着しました。
こちらのお店は、なぜか「ホッ」としてしまいます。
大阪06

「黒ビール」があるのが、嬉しいです。
大阪07

食べたかった「地どりたたき」です。
大阪08

ニンニクとタマネギスライスがいいです。
大阪09

「はも梅肉」です。
関東では、なかなか見かけないです。
大阪10

ここからは、さぶちゃんおすすめで、「イワシのタタキ風」です。
髪型が変わっていて、若返って見えます。
大阪11

「ぶり刺し」です。
大根おろしが、さっぱりさせてくれます。
大阪12

「イカの塩辛」です。
自家製で、量も多くて美味しいです。
大阪13

「きゅうり漬け」です。
酸味が利いていて、美味しいです。
大阪14

「骨せんべい」です。
サクサクと美味しいです。
大阪15

軽くのつもりが、ついつい美味しくて、たくさん食べました。
黒ビール2杯とこく紫のロック2杯いただきました。
これで今日泊まりなら、幸せだったのですが、帰ります。
大阪16

新幹線で帰ります。
大阪16-2

また飲みながら帰ります。
大阪17

「得一」さんの「骨せんべい」を食べながら帰ります。
美味しかったです。
また、大阪に行った時には、また寄りたいと思います。
大阪18



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出張お疲れ様で~す♪
めちゃめちゃ一気にUPしててびっくりしたぁ~

得一の前に蘭亭さんも行かはったんや~
今回は汗ダクにならんと済んだんですね( ´艸`)ムププ
そないに辛ないでしょ?

さぶちゃん若返ってましたかぁ~?
喋ったら下ネタ全開は変わってないですけど・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

得一でも骨せんべい食べて
帰りの新幹線でも食べてんのに笑てもた・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今度のこちら方面での出張でお会い出来るかなぁ~♪

めーめーさん、こんばんわ~♪

出張疲れましたが、楽しめました(笑)
蘭亭さんも得一さんも満喫できました。
来年には、連泊できると思いますので、お会い出来ればと思います。
その時は、よろしくお願いします。

ところで蘭亭の台湾ラーメン、昨年は辛くてものすごい時間かかって
食べたのですが、今年はそれほど辛く感じませんでした。
昨年が、激辛だったのではないかと・・・ f(^_^)

骨せんべい美味しかったです。
新幹線で飲むのに、ちょうど良かったです。
こうちゃんもさぶちゃんも覚えていてくれて良かったです(笑)

あーーーーっ すごーーーいっっっ!!
蘭亭の台湾ラーメン → 得一谷九店 とゴールデンコースーーーー(>▽<*)
いいなぁぁぁ 羨ましいです!!

で・・・でも、あの恐怖の辛さの蘭亭であまり辛くないって・・・(・Д・;)
めーめーさんご夫婦もそうですが、皆さん辛いモノに強すぎます!!

得一の地鶏たたきに黒ビール、私もずっとずっと恋しいですぅぅ(笑)
鱧もいいですねぇ ぶり刺しに大根おろしなんてたまりませんね。
んあーーーっ 早く元気になって得一行きたーいーーーー(T▽T)

帰りの新幹線でもバッチリ楽しんでて、ちくらさん出張のプロですね!

きららさん、こんばんわ~♪

ゴールデンコースいいでしょ(笑)
いつか一緒に行けるといいですね。

蘭亭さん、昨年の方が絶対辛かったと思います。
多分5倍ぐらい・・・
めーめーさんは、多分私の100倍ぐらいは平気かと思います。

得一さんは、いつ行っても安心します。
近所にあってほしい、そんなお店ですよね。
ちょっと飲みすぎちゃうのと、長居してしまいますが(笑)
帰りの新幹線は、乗ったらすぐ寝てました。
記憶がないとも言います。
ひと寝入りしたので、すっきりと飲み直しちゃいました。

こんな記事ばかりなので、家族には仕事しているのか疑われています。
仕事はきっちりやってますから(笑)
プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR