15日、16日は「やわたんまち」

9月15日、16日は館山市のお祭り「やわたんまち」です。
「鶴谷八幡宮例大祭」とも言います。

近隣の神社から神輿・山車・お船が多数繰り出す、館山市を代表するお祭りです。
生憎の大雨です。
やわたんまち01

神輿です。
やわたんまち02

空が明るくなってきました。
やわたんまち03

あっという間に晴れてきました。
やわたんまち04

青空になりました♪
台風の影響か、ところどころ黒い雲があります。
やわたんまち05

次女(向かって左)とお友達です。
先ほどまでの大雨で、全身びっしょりです。
やわたんまち06

ツヅラを担いでいました。
重くて、丸い棒なので、肩が痛いと言ってました。
やわたんまち07

「鶴谷八幡宮」です。
やわたんまち08

まだ、曇っているところもあるので、また降るかも・・・
やわたんまち09

神輿のもみ合いです。
やわたんまち10

近くで見ると迫力があります。
やわたんまち11

すっかり晴れてます。
やわたんまち12

出店で、お買い物です。
嫁です(初公開かも)
やわたんまち13

「トッポギ」です。
甘口でも辛いです。
トッポギ

クレープを食べ歩いたり・・・
やわたんまち14

「ホットッ」韓国の甘いおやつです。
やわたんまち15

こんな風に押して作ってました。
トックッ



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちくら

Author:ちくら
四半世紀ぶりにプラモデルを
作りはじめました♪
たまにグルメ記事も♪
立ち飲みLoveに♪
気軽にカキコミしてください♪
よろしくお願いします m(_ _)m

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

chikura002.gif


chikura001.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスカウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR